※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

子どもの保険について、旦那が医療費はかからないから保険にはまだ入っていないが、私は入っていた方が安心だと思います。皆さんは子どもの保険に入っていますか?

子どもの保険についてです。
私が住んでる地域は医療費は18歳までかかりません、そこで旦那が医療費はかからないから保険にはまだはいらなくていいと言って入ってません。私的にはいつ何があるかわからないからもう入ってたがいいのではと思うのですが…みなさんは子どもの保険ははいられてますでしょうか?

コメント

うさ

医療費については旦那さんと同じ考えです!ただ、私は人に怪我させたり人の物壊してしまったりした時の保険がほしくて(賠償保険)、結局コープのに入ってます☺️もし子どもが入院するってなったら親が付き添いで泊まってそのお金…とか、個室用意してあげたくなったらそのお金…とか別でかかる可能性もありますし、コープのは今入っておけば今後もし病気になっても、大人になってもずっと入ってられると聞いて加入しました☺️

はじめてのママリ🔰

医療費かからないの忘れてて、県民共済(2000円)に入りました😂
入院した時に医療費以外にかかるものもあるので念のためで加入したままです😅
18歳以降は成人用の保険内容で継続にもなるので良いかなと思ってます😌

のん

うちは入ってないです、旦那さん側の意見ですね☺️
賠償のやつは車の保険にセットされています。医療保険は不要って思ってます。

入院したら雑費などかかりますけど、正直保険会社に支払うより自分で貯蓄したほうがいいという考えです😅
持病ができたら将来加入しにくい、加入できないという意見もあるけどコープなどの保障は最低限だし、支払った額より保険金額が上回るってなかなかないですから⤵️⤵️
貯蓄が苦手で急な入院費用などが捻出できないなら加入するかな?程度です☺️

ママリ

私も旦那さんと同じ考えで、入ってないです。
あと私が専業主婦で付き添いで仕事を休む事もないので、私が仕事を始めたらその時に入ろうと思ってます。

はじめてのママリ

私も入ってないです!
掛金の方がもったいないなと思ってます

るるママ

私は入ってます。掛け捨てではなく終身です。これは娘に向けての将来プレゼントの意味も込めて払ってます。あとは医療費がかからなくても入院すれば仕事ができなかったり、個室代もかかりますし。色んな意味を込めて安いですが入ってます。

優龍

うちも
旦那さん側の意見です。

子供三人いるので
毎月1,000円の保険でも
15歳まで払えば
50万超えです。

もったいなさすぎて
掛け捨てなんかできません。

だから毎月積立貯金してます。
一度も手につけた事ないです。
怪我も入院もしたことないです。

ノア

私は入っています☺️
掛け捨てではなく、終身と学資が一緒になっているタイプです。

医療費はかからなくても、入院すれば個室代、食事代などかかりますし。
私の知人の子は、1歳前に難病になってしまい生命保険入れなくて大変だと言ってました。

ゆちゃ(29)

小さいうちは付き添い入院になり、親のどちらかが休むことになります。
そこを補うためと、今後大人になるまでに何も病気にならなあとは限らないので、もし病気になったとしても大人の保険に変えられるようにと入ってます。

現に職場の先輩のお子さんが5歳で病気になってしまい、保険に入れなくなってしまったようです。

すず

まとめて失礼します。

みなさん意見ありがとうございます。色んな声がきかれてよかったです。参考なねさせてもらいます。