※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

小学校前の子供に習い事とかさせてますか?何を習わせてますか?我が家は…

小学校前の子供に習い事とかさせてますか?何を習わせてますか??

我が家は夫婦共に、小学校入るまでは強制になるから習い事せんでもいい、本人が習い事したいと言えばさせてあげようって考えです。
そう思ってるのですが、一軒家に引っ越して4年目、同じ英会話教室からの訪問が何度もあります😅上のような考えなのであまり興味もないですしお試しも行ったことないのですが、、結構しつこく勧誘してきます。入る入らない関係なくしてお試しどうですか?子供も行きたそうにしてますし👀みたいな💧
資料を見てると0歳~6歳の子も結構通ってるみたいで、ママリでも沢山いるのかなと気になりました😄

コメント

初めてのママリ

うちは、今年の4月からスイミングに通わせてます🙂

理由は風邪引きにくくなると聞いたからです😃効果はあんまり変わらない気がしてますが😅

でも、通わす際に体験させて
子供がやりたいと言ったので習わせました🙂

英会話と書道も幼稚園で有料ですが
習わせてます✨

• みぃ

みぃ

スイミング良いですよね🎶脳にも良いと聞くので気にはなってます😃
    町の方の保育園では英会話等の授業もあるみたいですが、今通ってる保育所は何もないです😂

• 10月23日
ぴっぴ

スイミングと体操と幼稚園の学研やってます😊
周りの子はみんな何かしらやってる子が多いしです😀

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    掛け持ちなんですね!幼稚園だと学べることも多そうですね☺️

• 10月23日
みかん

4歳ですがまだ何もさせてません!本人がしたいと言ってからでいいかな、とみぃさんと同じ考えです😊
でもお試しでは何度か友達について行ったことがあります!周りはスイミング、リトミック、英語など習われてる方が多いですかね?
でもそこまでしつこく勧誘してくるとこにはお試しでもいかないかな。。😅

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。何もしたいと言わないのでまだいいのかなとは思ってます😊
    やはり、スイミング、英会話は多いんですね。
    隣町ですし、娘もそこまで英語に興味持ってるわけでもないのに、しつこい勧誘には悪意を感じちゃいますね😅

• 10月23日
ママリ

幼児教室とピアノと体操教室をやっています✨✨

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    色々されてるんですね!

• 10月23日
もこもこにゃんこ

今は、お散歩会、体操、ロボット教室に行ってます。
子供の希望です😊

• みぃ

みぃ

ロボット教室なんてあるんですね!👀男の子ならではの習い事だなって感じました😊

• 10月23日

うちも同じ考えですが、年中の娘からやってみたい!と要望があったので、ダンスと鉛筆教室に通わせてます(^^)どちらも幼稚園の後に体育館へ移動してする感じです(^^)

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。本人からの要望ならさせてあげたいですよね!幼稚園の側で出来るなら安心ですね😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

スイミング行ってます✨
娘は初めてのことにはドキドキして自分からやりたいやりたい!ってタイプではないので、親が機会を作ってあげようと思ってとりあえず定番の(笑)スイミングにしました⭐️
嫌がったらやめようと思ってましたが、とても楽しんでいるのでいれてよかったです😄

うちはやってないですが、英語習ってる子も結構います!

• みぃ

みぃ

確かにきっかけを作ってあげるのも大事ですよね🤔

• 10月23日