※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを使うメリットデメリットとオススメのおしゃぶりについて教えてください。

みなさんはお子さんにおしゃぶり使ってますか?
最近遊び飲みがよくあり、ギャン泣きなんかもあります。
歯並びが悪くなるとか聞いたことあるし、どうなのかなとも思うのですが、買うことを検討してます!
おしゃぶりのメリットデメリットあれば教えてください!
あと、良ければオススメのおしゃぶり教えてください(﹡'ω'﹡)

コメント

なーぽん

私も、歯並びのことが気になっていたので出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってました❤
あとむやみに使うのもやめて、夜の寝付き悪い時にだけおしゃぶりあげてました😀
おしゃぶりあげると疲れるのか、目がとろーんとなって寝ます😙

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私も買って使うようになったら、本当に必要なときだけ使おうと思ってます☺️💡 口が寂しかったりするのか、安心もして寝るのでしょうか✨ どこのメーカーのを使ってましたか?

• 10月9日
なーぽん

チュチュベビーです🌠
ミッフィーデザインが可愛いのでこれにしました!
ノーマルは★マークだったと思います🙆

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

画像もつけてもらって参考になります!ありがとうございます😊✨ デザインかわいいのたくさんありますよね🤔❤️ チュチュベビーですね!明日見てみたいと思います!

• 10月9日
  • なーぽん

なーぽん

他のメーカーさんだと、キャラ物とか可愛いのいっぱいあるんですが、歯並びが気になったのでこれにしました🙆
    ほんとに効くのか分かりませんが、モノは試しかなと思いまして😘

• 10月9日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

デザインで選ぶとたくさんいいのがあって迷いますが、わたしも歯並びに少しでも良さげなものを選ぼうと思います👶🏻💞 試しですね❤

• 10月9日
  • なーぽん

なーぽん

最近はおしゃぶりじゃなくて、おっぱい吸わせてそのまま寝かせてます(笑)

• 10月9日
かな♡

おしゃぶりはミルクやおっぱいを頻発に飲んでる時期は積極的にあげても大丈夫ですよ👍🏻
離乳食を三食食べれるようになった時期ぐらいからちょっとずつおしゃぶりから話していって夜の寝つき悪い時だけとかきめてあげてたらメリットだらけです(⑉• •⑉)♡

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

今日早速買ってきました!おしゃぶりって与えても大丈夫なんですね?!なんだか安心しました!ありがとうございます❤︎

• 10月10日
びーた♡

出っ歯になりにくいって書いてあるおしゃぶり使ってます。
上の子達4人も結構の頻度でおしゃぶり使ってましたが中学生2人も出っ歯にもなってないし歯並びすごく綺麗です。
外出先で泣いてる時とかおしゃぶり使ってました^ ^♪

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

今日早速買ってきて、わたしも出っ歯になりにくいって書いてあるものを購入しました! 今日出掛けた先ぐずっちゃってたのでくわえさせたら、おとなしくなってくれて、なんだか感激しちゃいました(*´∀`*)

• 10月10日