※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供でインフルエンザ予防接種を打たない子がいるか相談したい。下の子が乳糖不耐症で下痢が続き、先生からは元気になるまで待ってから打つように言われた。予約不要の小児科で11月に打てるか不安。

保育園言ってるけどインフル予防接種打たないってお子さんいますか??
下の子が乳糖不耐症になり下痢が続いてます。
先生には薬飲まなくても何も無く元気ってなるまでじゃなきゃ打てないと言われました。

小児科は予約無しでやってますしまだ下痢も続いていて打てる頃にはきっと11月です。それから追い討ちかけるように上の子がまた風邪、これが移ったらまたズルズル来てしまい今年は無理そうだなって諦めてきました。

コメント

あめりかんどっく

毎年打ってないです!
前に打ったらインフルなったのでそれから打たなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ見てると絶対打つ!って人多くて😅
    上の子は一回目は終わってます。
    下の子だけ打てるか打てないかの瀬戸際です😅

先生にはほぼ意味ないから1歳から推奨だし打たなくてもいいよっていわれたのですが打たせてる人多くて、、

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

次男も
来週頭に打つ予定でしたが
今咳、鼻水、下痢などで
体調悪くて
打てなくなりそうですー😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなる前に早く行きたかったのに全然うまく行きませんね😂😂

• 10月22日
さんぴん茶

毎年打ってないです。一昨年は流行ったけど、去年はコロナで消毒とかしてたからか、全然なる子いなかったので、今年も大丈夫かなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は逆に去年流行らなかったから今年は来るって言われてますしかも去年より供給量も減るって

• 10月22日
らぴす

去年出産のバタバタで上の子打てませんでした💧

はじめてのママリ🔰

うちはアレルギー体質のためか
予防接種後の副反応がひどくて
子供がかわいそうなので
今年は打ちません😥