※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那と喧嘩中です。旦那は夜勤だったり元々す…

みなさんならどうしますか?
旦那と喧嘩中です。
旦那は夜勤だったり元々すれ違い生活なのもあり、会話してないし顔あまり見てません。

それはいいのですが。
前やってくれてた家のことなど一切しなくなりました。
たとえば休みの日に子供と遊ぶとか風呂入れるとか。
それはまぁ私が近くにいて嫌だからなのかなとも思うんですが。

他にも家事にしても
今までなら旦那は不規則な生活なため
みんなと違う時間に自分だけ食べたら自分の食器片付けしてあったり、
洗濯も自分の衣類は片付けたり
自分のことは多少は自分でしてくれてました。

しかし喧嘩してからは
食べたら食べ散らかしっぱなし、
洗濯も裏っ返しに脱いたり
靴もぐちゃぐちゃに脱いであったり。
いかにも普段私がうるさいからやってあげてましたよ、って言わんばかりに今は一人暮らしなの?って感じで。

みんなと同じ時間に食事したり生活してるわけでないから、なんでこんな時間に私が食器片付けないといけないのみたいな状況なって。
食器にしても洗濯にしても私は放置しておきたいくらいなんですが、しかし食器邪魔だし洗わないと使えないし汚いの嫌だし💦

家事育児手伝ってとまでは言わないんですが
自分のこと自分でやってほしいです、、、
じゃないと毎日ワンオペで子供の世話や家事で精一杯なのに、旦那のことまでくわわると余裕なくて。
でも喧嘩中だから仕方ないんですかね💦

みなさんならどうしますか?

コメント

さくら

確かに食器はそのままにするのも嫌ですね…
うちの場合、私が育休で家にいるようになってから旦那は家事を一切しなくなりました。なので喧嘩中でも家事には何の支障も出ませんが育児に関しては親のケンカは関係ないのでやってもらいます!
関係ない話ですが、旦那は自分の飲んだアルコールやらペットボトルさえもキッチンに放置するのでそれは自ら片付けるまでいくらでも放置します!笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    自分働いてるときより手伝ってほしいです💦 
    今一番大変なのに手伝ってくれないなら別にいいから自分のこと自分でしてほしいです、、、

家事育児に支障なかったら私もいくらでも放置しちゃいます💦

• 10月22日
coco

なんか分かります。。
喧嘩してる時って言いづらいですよね!
食器も自分の食べたものくらい自分で洗えよと思いますよね。
うちの旦那は汚くても気にならない人だけど、私は気になるのでイライラしちゃいます。
洗濯物は私は裏返しのまましまいます。腹立つ時はたたみもしないでしまいます😁
ちなみに、旦那さんの夕飯しょぼくしてみるのはどうですか?
何か言われたら育児も1人、あなたの後片付けもやらなくちゃで大変で作る余裕ないと言ってみるとか!