※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
お出かけ

子供って一日何回お着替えしますか❓ウチは、まず朝起きてパジャマから私…

子供って一日何回お着替えしますか❓

ウチは、まず朝起きてパジャマから私服に着替えます。
そして外に遊びに行って、帰ってきたらお昼寝の格好に着替えます。そしてまたお昼寝後に私服に着替えて外に遊びに行きます。そして帰ってきたらお風呂まで時間があるので、先程お昼寝していた服装に着替えて家で過ごします。

こんな感じで、4回は最低着替えるのですが、
こないだ義母が朝から家に来てた時に、着替えすぎ!1回でいい!と言われたのですが、4回って着替え過ぎですか?😲

今、外の菌とかとあんまり家に持ち込みたくないし、公園で滑り台や砂場あそびをするので汚れたまま家で過ごして欲しくなくて絶対着替えます。

みんなそうだと思ってたんですけど、みなさんのご家庭ではどうですか❓

コメント

ままり

そこはそれぞれの価値観があるのでご自身のやり方で良いと思います🥰🥰

うちは朝イチ私服に着替えるだけです!!
外遊びでもし汚れたら着替えますが、基本は着替えません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

まあ

平日は保育園なので土日ですが

パジャマから私服に着替え、
公園で遊んだりして帰宅して
私服に着替えそのままお風呂
入るまで過ごします😉😉

ママリ

我が家は寝起きの着替えは無く、外出時にのみ着替えています。
パジャマは使いまわしてお風呂で新しいパジャマにしてます。

まー

朝起きてパジャマから私服に
着替えて汚れたりお漏らし
しない限り夜お風呂入るまで
同じ私服です😅

a

私もけっこう着替えさせてたりしましたが、
そのうちイヤイヤ期がエスカレートしたりで着替えが億劫になったり、
砂とかで激しく汚れたりとかない限り綺麗に遊べるようになるので
だんだん着替えの回数減ってきますよ。おそらくですが…

たまさんが 頑張れそうなら着替えた方が清潔だしいいんじゃないですか?😊
今は 寝起きに着替えるのと、公園帰りに着替える程度で、散歩とかで汚れなかった日は日中着替えません

はじめてのママリ🔰

起きたら部屋着に着替えて、
外に出る時はまた着替え、
家に戻ったら部屋着です。
それが普通かどうかは知りませんが我が家はそうです😗

ひーちゃんまま

朝起きたら私服に着替えて
公園行ったらまた私服に着替えます!
公園に行かなかったら一日中
同じ服でお風呂まで過ごします😘❤️

お母さんが納得してやる事だから
何回着替えてもいいかなと😊
服も沢山着せとかないと回数着せられない
まますぐサイズアウトするので笑笑

ママ

一緒です😭
私も着替えさせまくりです😂
菌絶対嫌ですよね💦
外行ったのに1日中同じ服装でとか
家の中で休まりません😭😭

みっきー

朝起きたらパジャマから着替えて、基本お風呂入るまで同じ格好ですが、公園行ったり汚した時は着替えてます🤔
保育園ではお散歩な園庭など外遊びをした時、食事で汚れた時に着替えて帰ってきてます!

ママリ

朝はパジャマから着替えるし、
お外から帰ってきたら着替えるし、
よだれとか食べ物で汚れたら着替えるし、
お昼寝前も着替えます!
なので3,4回くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘は
起きたらパジャマから着替え
外遊びしたら着替え
お昼寝起きて遊んでそのまますぐお風呂に入り着替え
って感じなので3回着替えることが多いです😊

moony mama

外の菌を持ち込まれたくないという考えがあるなら、それで良いんだと思いますよ😊

我が家は、よほど汚さない限りは寝起きにパジャマから着替えて、入浴後にパジャマに着替えるだけですね😁