※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰にできたヘルペスの薬を服用中で排卵日と重なり心配。妊活に影響はありますか?

腰の一ヶ所に7個くらい蚊に刺されたあとみたいなのができて、かゆみもあり皮膚科受診しました。
ヘルペスとのことで抗生物質?の飲み薬と塗り薬処方なりましたが、服用3日目ですが排卵日と重なります。
妊活中ですが受精や着床に影響あったりしますでしょうか??勝手にイメージして怖くなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受精や着床時期に薬飲んでも問題ないですよ。問題あるのは妊娠してからなので…。
ヘルペス…帯状疱疹ですかね?帯状疱疹ならしっかりお薬使って治さないと、後遺症で神経痛が長年残ったりするのでお薬飲まれてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

帯状疱疹ならお腹周りにもできるから、単にヘルペスでしょうと言われました。また何日かしてから来てくださいと言われました。

はい!アドバイスありがとうございます!今ある分はとりあえずしっかり飲みます☺️

• 10月22日