※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

おっぱいをあげる際、ブラジャーが濡れることに悩んでいます。改善方法があれば教えてください。

おっぱいをあげる時、ブラジャー(UNIQLOのブラトップを使用中)が濡れちゃうのですが、皆さんそんなものなのでしょうか。

子供がうまく飲みきれなかった分が口から垂れたり、寝起きはおっぱいが張ってるので咥えさせるまでに垂れたりします。

もし改善方法がある方は教えてください!

コメント

ふう

母乳パッドは使ってないですか?使い捨てのパッドでドラッグストアーなどにも売っています。それをブラトップの内側に貼っておけばブラは濡れずに済みますよ!(*^^*)

Akatsuki

私もブラトップ使ってます!
赤ちゃんの口に咥えさせるまでに濡れちゃいますよね!
私はガーゼ2枚用意して、1枚は乳首にあてて口に運ぶまで抑えて
もう1枚は赤ちゃんの口拭いたりする用にしてます!♡
それでも濡れてしまう時はありますけど、なにもしないよりいいかなと(´・_・`)

さくらこ

すみません!母乳パッドは使ってます(*^^*)
ブラジャーを下にずらしておっぱいをあげている体制で、濡れちゃうんです(T ^ T)

ぴーちゃん

ブラトップ使ってます☆
ブラのカップを下乳にはさめるようにグッと下げてます!
ブラのカップのところに、授乳の時だけガーゼを挟んではどうですかね?

アイママ♪

おっぱいの下にタオルを置いてあげてましたよ(๑′ฅฅ‵๑)
それか、

アイママ♪

途中でおしてしまいました(´•̥ ω •̥` )
それか、赤ちゃんの首にガーゼを当てて飲ませる感じですかね(*´ω`*)

私もブラトップ使ってて、おっぱいの下にタオル挟んでました!
あとは授乳スタイ使いました!挟むだけのやつです(◍ ´꒳` ◍)b

さくらこ

皆様♡

コメントありがとうございます♡

お一人ずつへの返信でなくてすみません(T ^ T)

私の飲ませ方に問題があるのかと思ってましたが、皆さんも濡れないようにタオルやガーゼなどを利用されていると聞いて安心しました(*^^*)

意外にブラトップユーザーが多いのもびっくりです!

ありがとうございました♡