※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての마마리🔰
妊娠・出産

明日から6週目の初マタです。産科を悩んでいます。実家は千種区で、産むときは実家に住む予定ですが、20分の距離が心配です。オススメの産院を教えてください。

日進市よりの天白区在住の
明日から6週にはいる初マタです👑

まだ早いのかどうかわかりませんが
産科どこにするか悩んでいて
実家が東区よりの千種区なのですが
皆様実家が同県内の方は
ご自身のおうちよりのとこか
実家よりのとこか
どちらにされましたでしょうか?

産む頃になると、実家に住み着く感じになりそうで
けれど電車で20分の距離をおっきいお腹で出歩くことを考えると恐怖で😂w

お近くの先輩方、オススメの産院等も教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

イルマーレに通ってますが、先生や助産師さんに対する好みは確実に別れると思います。
気にならないって人もいれば、冷たいとかアッサリしてるとかいう評価の人もいるので、そりゃそうかな…って印象です。

しばらくは近所で通って、産むタイミングになったらご実家に里帰りということも出来ますよ。
あとは日進市よりなら平針北クリニックも検討して良いと思います。
もしかしたら少し歩くかもしれませんが、20分電車に乗ることを思えば距離は近いと思います。

• はじめての마마리🔰

はじめての마마리🔰

実際通われてる方のお声、参考になります:-)

なるほど。。。口コミがそのようなことばかり書いてあるのが真実なんですね^^;

イルマーレにした理由も教えて頂けると幸いです🙏

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番の理由は近いことですね。車で5分かかるかどうかなので、利便性を考えました。
    あと、3回目の出産で、その前もこちらでしたが、多くの方が私自身はマイナス面とされてることをマイナスと思っていないのも理由です。

先生が冷たいと思ったこともそんなに無いです。忙しかったんだろうなとか、ちょっと今日は余裕が無い日なんだなとか、人間なら当たり前かなって思える程度のことで、普段の言い方で何となくわかるので(笑)
    助産師さんは当たり外れありますが、一番は忙しいでしょうし、人の命を預かっているので物言いが厳しくなる時があっても当たり前だなって感覚です。偶然ですがお世話になる中で、この助産師さんは腕も人柄も私にとって当たりだなと思える方がいるというのも大きいと思います。
    どちらにしても事務さんもですが、通われる方ご本人が察してもらいたい方ではなく、先生にも助産師さんにも、なんなら事務さんにも、予めはっきりと物事を伝えられる人でないと通えない院だと思います。
    そういった意味で好みが大きく別れる産婦人科だと思います。

• 10月22日
  • はじめての마마리🔰

はじめての마마리🔰

近さ大事ですね🥲💕
    車いけるの羨ましいです🚗

3人目なんですね✨
    すごい!!

ほんとごもっともだとおもいます!
    人間関係っていうか
    合う合わないも
    人によりますよね🥲♡

お医者さんは接客重視のサービス業でもないですし
    人ってなんでしょうね←

健診は近場にして
    里帰り出産で考えていきたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
わと

私は里帰り出産前は星ヶ丘マタニティ病院に通っていました❗

あそこは、診断などいろんな面でしっかりとしていますし先生たちもフレンドリー?な感じで気軽に悩みを聞いてくれます(*´ω`*)

主様の最寄り駅によりますが電車一本で駅から2分ほどなのでオススメです( ´∀`)

• はじめての마마리🔰

はじめての마마리🔰

すごい有名ですよね🥺💓

私のお友達も何人かここで産まれてます!

お家から近ければいいんですけどね^^;w

ありがとうございます😊💖

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は自宅近くの産婦人科にしました!
平針北クリニックに通ってますが、先生や助産師さんはとても優しく、エコー見る時も丁寧に説明してくれますよ😌✨
そして、シェフがいるクリニックみたいで、入院中のご飯も美味しいようです😊
一番安い個室(シャワーなし)なら6日間で48万+α(特別な処置だったり、夜間や休日に入院だったりするとかかる費用分)のようです!

• はじめての마마리🔰

はじめての마마리🔰

なんてステキな産院なんでしょう🥲私も実はそこが近いのです🥲

実家に居座る感じになるので
    すごく遠くになるので選択外にしました🥲

12週までに決めればいいとどこかに書いてあったので
    とことん悩んでおきます!

ありがとうございます🥲💕

• 10月24日