※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

赤ちゃんがいるけど、自分が具合悪い時、風邪薬を病院でもらえるか相談したい。鼻水がひどくて花粉かもしれない。

新生児の赤ちゃんいるけど自分の具合悪い場合風邪薬貰いに病院行っても出して貰えないですかね。。
数日前から鼻水が酷くて。。
花粉かもしれませんが…

コメント

あゆり

内科でも処方してくれる所もありますが妊娠中、授乳中だとわからない所が多いみたいです😅
小児科や産婦人科だと薬をだしてくれる所がほとんどなので、まず出産した病院に電話してみては如何でしょうか?
あとは、子供のかかりつけの小児科とか。

• ダッフィー

ダッフィー

実家に里帰りしてから鼻の調子悪くなってしまい出産した産院までは遠いんです。。。

• 10月22日
  • あゆり

あゆり

そうなんですね。
    耳鼻科や内科でもわかる所は薬処方してくれるので授乳中ですが薬処方して貰えますか?と電話で聞いてから行ったらよいと思いますよ。

• 10月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、、
    ありがとうございます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

授乳中です、って言って耳鼻科で薬もらってましたよ。

• ダッフィー

ダッフィー

何ヶ月のときですかー?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてないです😇

• 10月22日
さー

まさに今日、私も風邪で内科にかかりました。前もって電話で授乳中でも飲める風邪薬が欲しいと言ったら診察に来てくださいと言われ、普通に出してもらいました。風邪の症状が出てから3日も経っていたのでもっと早く行けば良かったと後悔してます😣

• さー

さー

子供はまだ0ヶ月です。

• 10月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!同じですね、私も薬もらってきました。。

• 10月23日