※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinooo
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の手のひらに湿疹ができ、皮がめくれて広がっているが症状はない。5日経っても変化なし。来週の健診で診てもらうが遅いでしょうか?

7ヶ月の娘の手のひらに気付いたら湿疹ができててマメみたいなのがあったんですけど、次の日つぶれて皮がめくれてる部分が広がってきました😵
本人は痒がったり痛がってる様子はないんですが、5日経っても良くなることも悪化することもありません。
来週月曜に健診で小児科に行くのでその時診てもらおうと思ってるんですが、それでは遅いですかね?😭💦

コメント

なつ

砂かぶれ様皮膚炎かもですね🤔

  • shinooo

    shinooo

    調べてみたら症状似てました💦
    治るのに時間かかるみたいですね😭💦

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    うちの子も同じで皮膚科に行き、ステロイド処方されましたがまだ良くなってません😭

    • 10月22日
  • shinooo

    shinooo

    そうなんですね😭💦
    早めに受診した方がいいですかね?😭

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    早めが良いですよ😣

    • 10月22日