※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義母のLINE、電話ついにめんどくなって無視しちゃいました今後気まずい…

義母のLINE、電話ついにめんどくなって無視しちゃいました
今後気まずいです。もう相手にするの疲れちゃって、、

コロナで私の実家にも義実家にも帰ってません
私は都内でうちの両親はいつでも帰ってきていいよって
感じですが、どちらも通勤者なので
孫に万が一うつしたらが怖いという理由で
自分たちからは一切帰省の話はしてきません。
(実家まで電車ですぐなのですが😅)

問題は義実家で、ど田舎なのに帰ってこいとうるさいです
それはまだいいとして子供含めて家族全員PCR検査を
受けて陰性証明書を持って帰省しろと言ってきます。
正直こっちは外出すら控えてるので
そこまで必死に義実家なんて帰りたくないです
検査を受けて〜検査して〜とうるさくて
検査検査ってばい菌扱いされてるみたいで
こっちも気分悪くなってきて最初は返してましたが
もうシカトしちゃいました
検査大事なのはわかりますし会いたいのも分かります
でもそこまで不安なら
帰ってこいとかいうなよって思うんですがおかしいですか?
私たちは帰りたいなんてひと言もいってないです。

その後今度は他県の親戚の家にいくから
そこに集まろうとLINEが旦那にきて旦那も無視してたら
また私にもライン、電話きました
こっちは子供遊びに連れていくのも控えてるのに
親戚の家に集まるなんてありえないと思って
もう返すのも面倒でまた無視しちゃって。。。


なんか今後どう接したらいいか分かんなくなりました。
あまりにも自己中すぎないですか??
話通じないなら無視するしかないですよね?

コメント

はな

そこまでして帰りたくないですね😅私も田舎なので田舎の目がすごい気になるのはよくわかります!検査もタダじゃないしそもそも呼ぶなよって思いますね💦
無視していいと思います!しつこいなら旦那と話して下さいでいいんじゃないですか?

  • くま

    くま

    そうですよね。田舎の目のこともあるのはわかるんですが、だったら余計にそこまでして帰りたくないんですよね😭こっちも100パー持ち込まない自信なんてないですし。どんどん嫌になっちゃいます💦

    • 10月22日
ママリ

義両親ってひつこいですよね。

正直に言われてみてはいかがですか?💦
嫁が言うよりかは旦那さんに
言ってもらうのが一番だとは思いますが
そーゆー人ははっきり言ったとこでわかる人の方が少ないですが
この際、一旦距離を置くという環境を作ってもいいかとおもいます😭💦
最近はコロナも落ち着いてきてるので
さらに帰省コールは増えていく
一方だと思うので無視よりかは良いかもですね🥲

ちなみに我が家の義両親は
いけないと言うと県またがって
連絡無しで急に会いに来ます(^^)笑
あんまりペコペコしてると
うちみたいになりかねないので
気をつけてくださいね😂💦

  • くま

    くま

    やっぱり一旦距離おいた方がいいですよね。私も流石に疲れちゃって。。断っても結局また自分達の気持ち押し付けてきて勝手に計画してくるんで。
    でもうちもそのうち勝手に押しかけてきそうなんですよね、、住所はバレてるんで。私の実家にも突然きたことある人たちなので、来そうです😭

    • 10月22日
初めてのママリ

全然無視で良いと思います。
旦那に聞いてください。って言いましょう😊

うちも、たまにめんどくさくなったら旦那に振ります😅

  • くま

    くま

    旦那も何度も断ってて、旦那も面倒だから無視し始めたら私にもって感じです。ほんとは話通じないから疲れちゃって、、返信考える時間も無駄だなって思い始めちゃって😭無視しちゃいました。。。

    • 10月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さんが面倒くさがったら駄目ですよね…自分の親なのに💦

    でも、義母さんには
    旦那から連絡しますので!って言ってから放置で良いと思いますよ😟

    嫁から言うと角が立ちますしね💦
    無視で良いと思います。

    もしいつか会える日が来たら
    忘れたふりして普通に接します😅

    • 10月22日
  • くま

    くま

    気にしてるのも時間無駄ですね💦会う時きたら忘れたフリしようと思います。なんかもうどう思われてもいいやと思ってきました😅

    • 10月24日
真面目なキツネ

無視でいいと思いますよ🙌🏻
あまりにひつこかったら
pcr検査して陰性でも期間的にまだ反応しなかった可能性もあるし
移動の間に感染の可能性もあるしやめときます!でハッキリ断ってその後はすべて旦那さんにおかませで😂👏

  • くま

    くま

    そうなんですよ!PCRも100パーじゃないじゃないですか。陰性って出てもそのあとかかる可能性もあるし、たまたままだ出なかっただけもあるし。なのに検査検査ってほんとに気分悪いです😞むしろ自分たちは田舎だから100パー大丈夫とか思ってるのもおかしくないですか?会うのにこっちだけ検査受けて、義母たちからうちがうつされることは全く考えてないのも意味不明だなと。義両親どちらもフルタイムで働いてるのに。。。ほんと自分たちの事しか考えがないんだなって思ってどんどん嫌いになります。

    • 10月22日
miso

義母さん凄いですね💦
うちも何かとめんどくさい人なので結構な確率で電話スルーしてますがそうすると手紙がきます(笑)そうまでして?と不思議ですが中身大したことじゃ無いんですよね…謎です。

うちの地域ですと実費で個人的にpcr検査したくても受けさせてもらえません。濃厚接触者になってやっとです。受けれても数万円でした。
義母さんの地域だと違うのでしょうか。
あまりにもしつこいようだと受けれるところがない!あっても1人2〜3万(実際にこの値段言われました)払ってもらえるか?と言ってもいいかと思いました😭

実両親にもあってないのでしばらくは会えませんって拒否でいいと思います!!

  • くま

    くま

    え!!!手紙ですか??さすがに手紙までとかちょっと。。。
    うちの地域も高いです。郵送検査なら一人4000以下でできますがそれも数日かかるしそこまでして正直会いたくないです。こちらが検査していくっていうならいいんですけど、向こうから検査受けろとか言われるとなんかすごい気分悪くて。
    ほんとにそこまでして義実家いくならまず近場の自分の親に会いに行きますよ😭

    • 10月22日
 なな

無視でいいと思います。
なんか言われたら、
もし帰る時はやりますねー!
いつ帰るかは未定です。って感じです😇

  • くま

    くま

    何度もまだ外出控えてるし、そこまで言われちゃうと絶対持ち込まない自信もないんでって断ったんですが、検査をちゃんとすれば〜みたいな感じでもう通じないからいいやってなっちゃいました😔文章考えるのも疲れちゃって。。こんなこと言われてまで会いたくないですよね

    • 10月22日