※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサしています。皮膚科受診して保湿剤を出してもらいたいです。経験のある方いますか?

7ヶ月の子どものことです👶🏻
湿疹とかが出てるわけではないんですが、最近になって急に肌がカサカサしてます💦

カサカサなだけで皮膚科って受診しても大丈夫なんですかね?😣
保湿剤出してもらいたいと思ってるんですが…。

経験ある方いますか?

コメント

もな💅🏻

カサカサだけなら、市販の保湿剤買って様子みます👊

• eriii

eriii

ありがとうございます!
    とりあえず家にある保湿剤でこまめに塗ってみます😊

• 10月22日
3-613&7-113

乾燥でも受診大丈夫ですよ😊あとは、予防接種の時に保湿剤お願いする形でも大丈夫です。

• eriii

eriii

ありがとうございます!
    ちょうど今日の午後に予防接種なので、聞いてみようと思います😊

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

処方受ければ、無料なのでわざわざ市販品買う必要もないと思います😊

我が家は、通年で皮膚科または小児科で処方受けてます。

• 10月22日
  • eriii

eriii

以前処方してもらった保湿剤がなくなって、市販のもの使ってたんですがどうもカサカサで…😣😣

予防接種の時に伝えたら市販のを塗る回数増やしてみて下さい〜と言われてしまいました😅
    急にで気になるので、皮膚科に行ってみようと思います!

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

処方くれないところもあると聞きます💦(ママリで、ですが💦)

上の子は、そろそろ良いだろって市販品使ったら即乾燥しちゃって💦慌てて皮膚科行きました😅

• 10月22日
  • eriii

eriii

そうなんですね😣💦

市販のものだとどれが良いのかもよく分からず…お金もかからないしやっぱり処方してもらうのが一番ですよね😅✨
    早速皮膚科に行ってみようと思います!

ありがとうございました😌✨

• 10月23日
すーぷ

私は皮膚科ではなく小児科ですが、肌がカサカサで娘がちょっとかいちゃったりが続いてたので受診して塗り薬貰いましたよ😳

• eriii

eriii

そうなんですね!ありがとうございます😊
    とりあえず小児科で聞いてみます!

• 10月22日