※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

初産で22wの妊婦です。必要最低限の子供用品とおすすめアイテムについて教えてください。性別は男の子が濃厚で、予定日は来年2月です。

初産なので教えて頂きたいです。

現在22wでそろそろ子供用品を探し始めようかなと思っています。短肌着やコンビ肌着等よく分からなくて、とりあえず必要最低限を揃えたいのですが必要なものは何でしょうか?

予定日は来年2月となってます。性別は確定ではありませんが男の子濃厚です。

必要最低限のもの以外にもおすすめ用品あったら知りたいです。よろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️

コメント

5人mama

2月は寒いのでおくるみは必須かなと😄
短肌着より長い肌着が重宝しますよ😄お腹冷えないと思うので!ガーゼは多めに(吐き戻し)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます☺️

おくるみは何枚くらい用意しておけばいおでしょうか?

• 10月22日
  • 5人mama

5人mama

おくるみは厚めの物で1枚でいいと思いますよ‼️❤
    うんち漏らしたりしちゃうので肌着も少し多めがいいかと思います🥰

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

おくるみ1枚で大丈夫なのですね!肌着とガーゼは多めに用意しておきます、ありがとうございます☺️

• 10月22日
たこさん

新生児〜しばらくは短肌着+コンビ肌着が基本の肌着の着せ方です。
オムツ交換を頻繁にしますので、ボタンが面倒じゃない2wayオール(ドレスオール)が便利です。

生地は綿素材が良いです。
モコモコ素材は汗疹が出来やすいし、熱がこもって突然死のリスクもありますので、モコモコを用意するなら上着やおくるみが良いです。

• あんぱん

あんぱん

短肌着の上にコンビ肌着を着せる形で合ってますか…?
    綿素材で探します!ありがとうございます!

• 10月22日
  • たこさん

たこさん

そうです😊
    大人より一枚多く着せますので、肌着は重ね着します。
    短肌着+コンビ肌着、もしくは短肌着+長肌着ですが、長肌着は股下で止めるボタンがないので、はだけやすくてオススメしないです😅コンビ肌着は股下でスナップボタンを止めますので、オムツがズレにくいです✨

• 10月22日
  • あんぱん

あんぱん

詳しくありがとうございます!
    冬生まれの子になるのではだけるとお腹冷やしそうですし、短肌着+コンビ肌着で用意しようとおもいます☺️

• 10月22日
姉妹のMAMA

冬生まれなら、お尻拭きを温めるやつあると良いかもです🙌🏻

• あんぱん

あんぱん

おしりふき温めることで乾燥しやすかったりとかはないのでしょうか…?毎日のとこですし冷たいのも可哀想なので検討しようとおもいます!

• 10月22日
tarako

西松屋は行ける距離にありますか?肌着とかの新生児が着る服のセット売りがあるのでそれ1つ買っておけば大丈夫ですよ✨

• あんぱん

あんぱん

西松屋は割と近くにあります!セット売りのもの探しに行ってみます、ありがとうございます☺️

• 10月22日