※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをする時期について相談しています。友達の子が早くから立っているので心配しています。要相談者の赤ちゃんはまだ普通の範囲内ですか?

7ヶ月半です。ハイハイやつかまり立ちはいつくらいにしますか?💦
ずりばい、たかばい?みたいなハイハイのポーズだけはします!1人でお座りも出来ますが自分でうつぶせ寝からお座り、とかはできません!
体重9.2キロくらいで大きめです🙂
まだまだハイハイやつかまり立ちをしなくても普通ですか?
友達の子が6ヶ月位からつかまり立ち、7ヶ月には1人で仁王立ちしてたので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子8ヶ月ですが、まだしませんよ?

その子それぞれですので、
小児科の先生とかになにも言われなければ大丈夫ですよ😊

S (22)

6ヶ月半〜7ヶ月ごろでした!
ちなみにハイハイはしないまま歩き始めました😂

みく

ふたりとも7ヶ月の頃は寝返りしかしてません🤣
上の子は11ヶ月、下の子は9ヶ月頃ハイハイをするようになりました
つかまり立ちと伝い歩きはふたりとも10ヶ月くらい
上は1歳3ヶ月、下は1歳1ヶ月で歩きはじめました

ふたりとも元気に育ってますよ😊
そんなに焦ることもないと思います😊♥️

はじめてのママリ🔰

うち、7ヶ月…ずり這いすらしてなかったです😂お座りを少しの間させて…って感じでした😂
つかまり立ちは8ヶ月、ハイハイは9ヶ月後半とかです。その間に、ずり這いができるという発達なので…全然焦らなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!
個人差があると思うのでゆっくり成長を見守っていきたいと思います💓💞