※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

猫のフンに困ってます…前々からたまに猫にフンをされてたんですが最近新…

猫のフンに困ってます…
前々からたまに猫にフンをされてたんですが最近新しい猫がいるなと思ったら数日おきにフンをされるようになりました
された場所の砂利を取りハイター、木酢液を原液でかけて猫避け粉末をかけてもまた2、3日したらされるか、その隣にされます…
猫避けセンサースプレーはありますが車や人がよく通る場所なので反応してスプレーが出てすぐになくなるか近所の子供がふざけてスプレーの反応で遊ばれてたりして、あっという間に空っぽになりました(スプレーも1缶700円くらいで高いです)

猫避けの超音波のやつを置いてみようかと思ってますがうちも子供が二人、近所も赤ちゃん~高校生、大学生がいる子持ち家庭が沢山住んでいるので超音波の物を置いたら音で近所の子供に嫌がられたり迷惑にならないか心配でなかなか購入できません
超音波の物をつけてたら子供はうるさがったり、嫌がったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

砂利とか砂だとトイレしますよ💦
人工芝やコンクリなら掘れないのでできないです😱
トイレに執着というか、猫は自分のしたものを隠そうとするので基本は掘れるところでやります!
ネットでなんと書いてあったのかわかりませんが
コンクリの上に野良猫がうんちしてるのあんまり見ないです💦
うちは猫が家にいますが
家の周りを砂利にすると間違いなく野良猫がふん尿しに来ると思ったので
全面人工芝にしましたが1度もきてませんよ!
駐車場部分もコンクリートです!

あと猫はご飯食べるところから少し離れたところでトイレする傾向があるので
近くで餌あげしてる人居るとかないですか?

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。
    このママリでも人工芝に糞をされて困ってる方や私の近所にも芝を植えているのにされてしまいゆるい糞だったからこびりついて臭いって言ってる方がいました。
    ネットでは猫糞に困り砂利をコンクリートに変えたけど同じ場所にされてコンクリートに茶色い染みが出来てしまったという方のブログ?を前に見ました。

猫は近所に数匹うろうろしてるんですが近所の人の家の窓にいたので飼ってるけど外に出してるんだと思います。今回、糞をしてる猫は新しく見る猫なので野良なのかまた飼ってるけど外に出してるのかわからないですが近所の人や子供が可愛いと撫でたりしているので糞に困ってるとは言いにくいかんじです。
    お隣さんとかも困りますよねぇってかんじで凄く困ってる様子もなく私だけ必死に猫避けしてる?おかしい?と最近思ってしまいます

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外敵がいなくてトイレするのにちょうどいい場所
    という認識を猫がしてるんだと思います💦
    猫は常に警戒心持ってるので
    トイレでも誰かに見られてたらしなかったりします!
    あとは細長いものが苦手なので
    キュウリとかも蛇に見えてビックリして飛び上がったりするぐらいです!

飼い猫で外でトイレするということは
    家の中にトイレ設置してないのか
    設置してても場所が悪くて家でしたくないから外でする
    という感じになってるんだと思います😓
    はじめて🔰さんの敷地内のその場所がトイレだと思われているので
    まずはその場所にさせないことが1番ですが
    毎回綺麗にしたその場所の近くでされるだけで
    全く違う場所ではしてないですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブとか香辛料苦手な猫が多いので
    1回それ置いてみるのも手だと思います!

• 10月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

一昨日丁度、旦那が車で帰って来た時に猫がトイレをしてたみたいなんですが車が近くに来ても旦那が車から降りて近くまで行き追っ払うまで糞をしてたみたいです
    めちゃくちゃ暑い夏場、寒い冬場は回数が減り春、秋の時期に増えるのでトイレはあるんじゃないかと思ってます

だいぶ前までは他の猫だと思うんですが家の裏にもされてましたが狭い場所だった為、猫避けセンサースプレーを置いてたらされなくなりました(近所の子におもちゃにされたりもしましたが…)
    今回は今のところずーっと同じ場所かその近くの砂利スペースにしかしないかんじです

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から外でしてるから人に慣れてしまってるんですね😓

何匹も違う猫がわざわざ敷地に来るというのは呼び寄せてしまってるんでしょうね💦
    その場所に簡易的に小さいハーブ置くか、
    唐辛子などの粉を撒いてみてはどうでしょうか?

• 10月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます
    他の猫は最近たまにしか見ないので今回何度も糞をしてるのはよくうろうろしてる新しい猫だと思ってますが…今日またされてるので処理した後に唐辛子の粉末をまいてみますね

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

猫の糞に悩まされ続けましたが、猫よけのトゲトゲ敷き詰めまくったら来なくなりましたよ💡
100枚くらい買いました😂
コンクリも悩んだんですが、知り合いの家がコンクリでも糞されてたので、トゲトゲにしてみました。

うちも、砂、人工芝にふんされていました。一番効果あったのは100きんにあるトゲトゲを隙間なく敷き詰めることでした。