※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

金利が高いかどうか心配ですか?地方銀行で0.95%の契約をしたけど、他の人は0.5%とかもあるとママリで見たので心配です。来月から利息分だけの支払いが2万6千円始まります。

家の金利を変動0、95で契約したんですけど高いほうなんでしょうか?団信月ですが。
無知すぎてもう流れで契約してしまいましたが、ママリを見ると0、5とかの方も多いので騙されたのかと思っています😱
来月から利息分だけの支払いがn2万6千はじまります😣地方銀行です💦

コメント

r*n

金利0.5です😌🙌
団信が無料でついてます😌🙌

• ほし

ほし

コメントありがとうございます🙏
    低金利ですね!やはり年収に関係してくるんでしょうか💦

• 10月22日
あ

普通だと思います~、ネット銀行だと金利もちろん安いけど団信は手厚くないし、どちらをとるかかなと思います!

• ほし

ほし

普通なんですね💦
    ネット銀行だと確か出来なかったとおもいます💦
    手厚い団信が何なのか💦わかりかねてます😭

• 10月22日
まま

うちは変動、地方銀行、団信付きで07.%です!

• ほし

ほし

最初、同じ金利で案内されたんですが、0、7だと事前に支払うお金がありますか??💦
    現金ありませんって話して、0、95とかになったような。。

• 10月22日
  • まま

まま

頭金?みたいなので50万円ほど払っただけでした!

• 10月22日
  • ほし

ほし

確かその頭金が厳しいですって言うと0.95になりました😣

• 10月22日
  • まま

まま

そうなんですね😭
    私たちは6銀行くらい見積もり?みたいなの出してもらって、話を聞きに行って今の銀行に決めましたが、
    ほんとに団信の補償内容も様々だし、条件(例えば給与受け取り口座にしてとか、連携してる会社の生命保険に入ってとか)も違くてほんとに色々でした😂

• 10月22日
  • ほし

ほし

そうなんですね😲⁉️
    ハウスメーカーが6銀行も案内してくれたんですか?
    うちはもう一社しか案内なくて、期日も迫っていたので検討する余裕なかったのですが、本当は色々と補償内容も知りたかったです😢
    団信の内容ってどんなですか?

• 10月22日
  • まま

まま

そうです!
    大手から地方銀行まで出して案内してくれました😊

期日近いと焦っちゃいますよね( ; ; )

団信はガン心筋梗塞とかでローン0と怪我とかなんらかの理由で180日働けなくなったらローン0とかでした!
    結構手厚いのに入れてもらいました🥲

• 10月23日
ママリ

少し高めかなって思いますが、理由があると思います。

例えばフルローンにしたとか、借入額が年収に対して多いとか、車のローンがあるとか。

店頭金利は、
真っ白な何も問題なく安定している方が色々とサービス付いての金利ですから、
条件全てに当てはまらないと、この金利では満たしてないので貸し付けできませんとなることが多いです。

まぁ、もう組んでしまったのですから、
2〜3年後の借換を目指すか、
繰上げ返済していくか…ですね😊

つなぎ融資が始まるとのことですが、年内にお引越しなら住宅ローン減税も今年から使えますしね‼︎

• ほし

ほし

35年ローンです!
    借り入れは3300万で車ローンは無しで、昨年主人が転職してます💦
    年収は500万以下です😂
    以上の条件だと0、95は妥当でしょうか😂❓💦
    最初、0、75とかの話があったんですが、先に支払う現金はないですって話になり0、95になったような😅

皆さんなぜそんなに詳しいんですか😭✨

そう、つなぎ融資ですね!!
    引っ越しは来年3月か4月で新生活に間に合うか、バタバタです😭
    今年だと住宅ローン減税が入るんですね💦
    来年だと適用外ですか❓💦

• 10月22日
  • ほし

ほし

すみません、住宅ローン減税は来年の分からですかね💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

住宅ローン減税は来年から適応となります!!
    住んでからとなりますので😊

私は建築士しておりまして、
    職場内にローン担当者もおります👍

とは言え、0.95ならそこまで高く無いので、地道に頑張りましょう✨

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

頭金がなかったり、
    転職直後で、審査がギリギリだったのでしょうね。

それなら妥当だと思います!!

• 10月22日
青りんご🍏

普通だと思います😊借主の条件によって金利は変わります。

• ほし

ほし

普通なんですね😂

• 10月22日

団信内容にもよると思いますし、借入内容にもよると思います。騙されたというより、ほしさんの借入内容だとそれが妥当だと判断しての金利の可能性があると思います。
もしくはもともとその地銀が高いとか👀

私はメガバンクのかなり手厚い団信で変動0.725です。
一般団信のみだと0.45でした

• ほし

ほし

教えてくださりありがとうございます😭🙏
    みなさんはなぜそんなに詳しいのでしょうか??
    お調べになってのことですか?
    私はマイホーム購入にあたり知らないことばかりで💦

手厚い団信がまずどんなものかというのが不明なんですが、今回契約したのは死亡保証時とかなんですが、普通の団信でしょうか??
    主人が昨年、転職してるのと、年収に関係してくるとは聞きましたが妥当なんでしょうか💦

• 10月22日

退会ユーザー

私は不動産屋さんの紹介ではなく自分で調べて申し込みしました😂
    結果、不動産屋さんの取引がある銀行みたいで少し優待してくれたみたいです😊

手厚い団信とは、例えばガンになったらとか三疾病になったらローン0になるとかの死亡だけではない団信です。

他の方のコメントを見ましたが、おそらく最初0.7で現金払わないとなり0.9っていうのは保証料を金利上乗せされていると思います。
    保証料を一括で払うか金利上乗せで+0.2か選べたりします😊

私は一括で払いました😊

地方銀行だと0.5〜07は一般的とのことみたいなので、そこまで高い金利というわけでは無さそうですね👀

• 10月22日
ママリ

金利はその人の属性にもよるので、0.95%になったなら0.5%の銀行じゃ借りられない人だと思います。

• ほし

ほし

なるほど属性によるものなんですね!
    そしたらそれ相応の金利で紹介頂いたってことですかね💦
    別に特典とか無く、テイッシュとアルミホイルもらって、死亡補償?の団信で加入しましたが、これが一連の流れですか?😅
    私はなんかすごい額のローン組んだから色々サービスとかあるのかなとか思っていたんですが、サクッと終わりましたが😅💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ノベルティもらえただけよかったですね!
    お金借りる立場ということをお忘れなく。いやなら他の銀行に借り換えを検討してみてもいいかもしれませんね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

地方銀行の方は0.8-1.0%の方よく聞きますね!騙されるとかではなく上の方が言ってるようにフルローンとか年収とかが関係している気がします!
団信は手厚いですか?我が家は死亡時プラスガンなどでもローンがなくなるプランだったような🤔それで0.5→0.7%になった気がします☺️
ちなみに三井住友信託です!

• ほし

ほし

団信は死亡時だけです💦ガンをつけると金利上がるって言われて、0.95のままにしました💦
    今更なんですが色々記事みると変動はりリスクがあるとか収入が低い人にはオススメしないとあり、不安でいっぱいです😭
    三井住友は大手ですね💦
    うちは本当に地方の地方の銀行ですよ💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく金利上昇のリスクを言われているのだと思いますが、いきなりバーンと上がることはないと思いますし固定にも借り換えできると聞いて我が家は変動にしてます!今金利低いですしね👏
    周りも大手やらネットやら地方銀行やら様々ですよ☺️借入額が大きい方は地方銀行が多いような🤔

• 10月22日
はじめてのママリ

地方銀行、35年フルローンで団信付き10年間0.7、11年~1.07です。11年以降は借り替えも検討予定、いつかは繰り上げ返済もできたらいいなーと思っています。
他のローン等なし、公務員、たばこ、お酒等も聞かれました。そのあたりでももしかしたら金利に関係してるのかもです🤔
ローンを組む前に色々なところで仮審査しました!HMが推すフラット35、JA、ろうきん、他の銀行等もシュミレーションして 自分達に合った安いところを探しました🤔