※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友についてですが、今までは同じ環境だったけどお互い環境が変わっ…

ママ友についてですが、今までは同じ環境だったけどお互い環境が変わって距離ができたという方いますか?
例えば今までは専業主婦同士だったけど相手が働き始めて会う機会も減って自然と距離ができたなどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
同じマンションの上下に住んでいて子供は1歳違いですが仲が良くて良く公園やお互いの家で遊んでいました。週2,3で。
去年から私が働き始めて子供は保育園に行き始めてから遊ぶ頻度はグッと減りました。
月に1か2になりましたが、子供同士いまだにとても仲が良く、ママさんともちょうどいい距離で付き合ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う頻度は減ってもちょうどいい距離で付き合えるのいいですね☺️✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ありますね〜!
年少さんのころはみんな専業主婦だったのが年長になって働く人が増えて私だけまだ専業主婦なので全然遊んでもらえるママ友いなくなって暇になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです~🥲
    年少さんの頃は専業主婦多かったけど子供大きくなるにつれて働く人増えますよね😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🥲
    あと下の子が小さくて育休だった人も育休があけちゃったり、、、
    それでも連絡は取ってるしたまーに遊べますがいつまでもみんなで遊んでいられないんだなぁって思いますよね🥲

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!今まで育休だった人もみんな育休空けたりでほとんど周り働いてます💦
    いつまでも遊んでられないし自分だけ取り残された感があります🥲

• 10月22日