※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値の検査があるため、朝食に血糖値を上げにくい食べ物を知りたいです。甘いものを控えるのはわかっていますが、菓子パンは避けた方がいいと言われました。どんな食べ物がいいでしょうか?

血糖値の上がりにくい食べ物?

来週の妊婦検診で血糖値の検査があります!
一人目の時も2回受けてどちらも少しだけ
数値が引っかかってしまい別日に長い時間かけて検査して
大丈夫というかんじでした!
今回はどうかなーっという感じで、もちろん甘いものを控えたりとかそうゆうのはわかるんですけど、看護師さんに朝は普通に食べてきていいけど菓子パンだけとかだと血糖値上がりやすくなるから気をつけて的なことを言われました!
なので朝少し食べるとしたら何をたべたら血糖値あがりにくいとかあるのかな?って思って質問させていただきました!
日常生活が大事なのはわかってますが、その日の朝何食べたらいいとおもいますか?できるだけ再検査したくないです(笑)

コメント

ひまわり

わたしも血糖値の検査ひっかかりました🥲
わたしの病院は2回目の検査はせず1回のみで。
これから毎回妊婦健診の時に血糖値測るって。

ひっかかった日から少しずつですが食生活気をつけています。
体重も減ってきて血糖値がどおなってるかはわからないですけど
食事わたしも気になります👀

野菜から食べてって言われましたよ!

みー

私なら野菜とヨーグルトにします🙋‍♀️
パンが食べたかったらライ麦パン最後に食べます👍

みみ

ヨーグルト+果物は、血糖値の上がり方が緩やかと教育入院時に教わりました。
バナナ+ヨーグルトが1番ですが、
私は、バナナアレルギーがあったので、
グレープフルーツになりました。