※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

担任の先生とのコミュニケーションに不満があり、子供の成長を感じられないと悩んでいます。他の先生は良いところを見つけてくれるが、担任の先生は否定的な面ばかり見えると感じています。

担任の先生からの連絡帳。

上着を着るのにもたつきました。
上着が着れなくて泣きました。
お味噌汁をこぼしました。
給食残しました。
給食食べるのに時間がかかります。
給食食べるのを急かしたら丸呑みしました。
給食を食べないから片付けたら泣きました。

etc…

手間かけせさせてしまってるのは申し訳ないと思うし、家でも練習はさせているのですが、「できないこと」しか書いてない。
一緒に頑張ってくれている素振りもない。

入園から半年経過。褒めてもらったことは一度もなくて子育てに自信が持てなくなってきた。
きっと園でもずっと怒られてるんだろうなぁ。
息子から笑顔がなくなってきたよ。

他の先生は良いところを探してくれるのに、担任の先生と話をしていると「できない子」にしか見えなくなってくる。

コメント

(´-`)oO

何個かできないこと書かれるのはよいんですけど複数書かれてしまうとなんだか先生はダメなところしか見てくれてないのかな?って悲しくなってしまいます😔これができるようになりましたとかそういうことの方が聞きたいのにって😔

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。出来ないことを教えてもらえるのは家でも対応出来るのでありがたいなと思うのですが…そればっかりなので…。

頑張ってることととか、出来るようになったこととかも聞きたいですよね。
    通わせるのが嫌になってきました…

• 10月22日
ママイ

うちも1歳児クラスの時の担任がそうでした😭
なので別の話しやすいいい先生と話す機会があった時に、いつも連絡帳にそういうことが書いてあるんですけどご迷惑ばかりおかけしてますよね🥲と涙目で言ったり、連絡帳の返事にも、いつも申し訳ございません。家でも練習していますがどうしたらいいでしょうか?って書いたら出来ないことを書かれる回数が減りました😅
出来ないことを書かれた日には、すみません。とだけ書きました笑

今は良い担任ですが、主任先生もそういうタイプなので転園するか迷ってます😅

そんな事書かれるんですか?
傷付きますね...。
うちの子も周りの子と比べると出来ないことも多いし、給食も食べるの時間がかかりますが、連絡帳には〇〇くんと遊んでました、今日は〇〇しました等書かれています。
こちらから給食の様子を聞くと出来なかったことや先生が手伝ってくれてることを教えてくれる感じです。
言われてないけど、手間かけさせてるんだろうな〜とわかってはいるんですが、連絡帳に直接そんな書かれると否定ばっかりされて、親としてもそこばっかり目が行きがちになるし、辛いですね。

それは辛いですね😣
私なら家でも指導していますが、出来ないことばかりで申し訳ありませんって直接言うか連絡帳に書くと思います。
褒めて欲しいですよね😢

Yu-mama

それは嫌ですね😥
園で頑張ってることやできるようになったことを知りたいと連絡帳に書いたらどうでしょうか?