※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後はすぐにあげない方が良いですか?寝た後にあげても大丈夫でしょうか?おしっこは良くするけど、初めての育児で不安です。

もうすぐで1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
30分くらい前に初めてミルクを噴水みたいに吐きました。それから泣いてたんですけどおしゃぶり加えさせたら寝ました。
吐いたあと欲しがってもすぐミルクあげないほうがいいんですよね?
寝たので起きてから上げても大丈夫ですかね?
おしっこ良くする子なんですが。。
はじめてだらけでわけがわかりません。。

コメント

ママイ

うちも、二人目はなかったのに初めて1人目でそうなって焦りました😅

私も開けたほうがいいかなと思ったんですが、検診のタイミングで病院で聞いたら、起きてから欲しがればあげていいよって言われました💡

したのこは吐き戻しがほんっとうに多い子で5かげつくらいまでは噴水してました😭

mimura

めちゃくちゃ不安になりますよね~
私のところも噴水ありました🤣

新生児ちゃんあるあるみたいで特に気にしませんでしたが今は普通に育ってます👶🏻♡

吐いてしまっても"飲んだ"ということに満足して寝たのかもしれませんね( ¨̮ )
起きてからあげても大丈夫だと思いますよ😌

しずく

私は完母でしたが特に気にせず、欲しがるようなら噴水のように吐いてもまたすぐあげてましたよ!
それでも、大量に飲む→噴水→大量に飲む→噴水、と二回繰り返された時はさすがに少し休ませてからにしましたが😂

吐くか吐かないかは本当個人差あるので、初めてだとびっくりしますよね💦
娘はマーライオン常習犯だったので、慣れてきたらもう何も驚かずでした…笑

はじめてのママリ

遅くなりましたがみなさん回答ありがとうございました。