※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に黄色いおりものが続いています。検査では異常なし。洗濯で取れることもあるが、取れないことも。次回検診で相談すべきですか。

妊娠してから?織物が黄色っぽい感じが続いてます。
妊娠初期の頃に織物検査?したときは特に異常はないと言われましたが、現在も続いてます💦 トイレの時に拭くのがあまいからなんでしょうか💦 下着が黄色くなり、一度の洗濯で取れるときもあれば、下着用洗剤使わないと取れないときもあります。気にせず、次の検診のときに聞くべきでしょうか。 次の検診は1日を予定しています。

コメント

ゆら 🔰

私もそんな感じで妊娠してから黄色っぽいなぁーと思ってます🤔
伸びおりっぽいときもあれば若干クリーム状の時もありますが、排卵前のような透明ではないです。

下着につくと黄色くなるとも聞いたし、ペーパーで拭いた直後は気になるほどではなく、匂いも気にならないので、こんなもんかなーと様子みてます🤔

量が多くておりものシート1日4~5回変えてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気にしなくていいですかね💦

• 10月22日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

すみません下の方のコメントみましたが、サプリかもですね🤔!
    ビタミンB6、鉄、葉酸、カルシウムが入ったサプリ毎日飲んでます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリの可能性もありそうですね💦

• 10月22日
しずく

私も黄色っぽいですよー!
何かサプリ飲んだりはしてませんか?
私の場合は、ビタミンBとか鉄分の入ったサプリ飲んでると余計黄色くなります。
それはおりものというより、尿がさらに黄色っぽくなってるんだと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDと葉酸と鉄のサプリ飲んでます!
    サプリでなんですかね💦

• 10月22日
  • しずく

しずく

そうなんですね、それならその可能性は大きいと思います!
    おりもの自体に色がついているというより、下着が黄色く染まっちゃう?汚れる?ような感じですよね。
    妊娠してない数年前もビタミンのサプリ飲んでて、その時もずっと下着が黄色くなってたので、おりものというより尿の方だと思います。
    何ヶ月も飲み続けてるともともとの尿の色忘れちゃいますが笑、飲み始めた頃にトイレの後の便器の中を見て、めっちゃ黄色いー!と思った記憶があるので😂
    すごい汚い話ですみません😂💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにサプリ飲み始めてから、尿が黄色いな〜と思ったりしました!(汚い話すみません💦)
    しずくさんの経験談聞いて安心しました😌✨

• 10月22日
ひなた🐰

私もそんな感じです😂おりものシート使ってましたが、痒くなり先生に見てもらったらカンジダとかではないからおりものシートやめた方が良いと言われ付けてないのですが、下着が汚れるので気になります😓😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応、次の検診の時に聞いてみようと思います!

• 10月22日