![フミキチ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が飲み会に行くことでイライラしています。自分が疲れているのに、旦那は休まずに行動していることに不満を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。
私が100%悪いんですが、旦那をキレさせ…ちょっと情緒不安定です
旦那が今週の土曜、友達と飲み会すると言ってきました。だけど、少しモヤモヤしたけど、いいよと言いました。
でも、先週の日曜旦那がコロナワクチンを打つため私は子供と公園に行きました。月曜も、旦那は副反応でしんどいと仕事を休み1日寝てました。子供の保育園、仕事、家事でクタクタで…私が同じ様な事になった時、仕事は休んだけど保育園の送迎、家事はやってました。それ考えてモヤモヤはしてました。
そして、日曜は家族で出掛ける約束をしてました。
けど、旦那は飲み会の次の日、しんどいのか疲れた顔をしてる事がほとんどで…家族で出掛けるのに前日に飲み会?と思いイライラして昨日切れてしまいました。
日曜出掛けるのに、飲み会行って大丈夫なの?旦那は大丈夫だと言いますがいつも大丈夫と言って大丈夫でなさそう…そして、いつも足で車を出してるので、なんでうちがいつも出さないといけないの?とか…
旦那はキレて、じゃあ飲み会行かないよ!!と。私は行っても良いけど疲れた顔をしないでよ!気を使うの私なんだから!と喧嘩して今朝謝ったら
もう飲み会は行かない!昨日でイライラして寝れなかったから寝不足だ!!と…
私は先週日曜、月曜、子供の事も全部やって疲れてイライラしてたと謝りましたが…寝不足だから行かない!のいってんばり。
なん日経ってきれてんだよ!こっちは家族笑顔で要られるように頑張ってんのにさ!と…
言い訳すると…旦那は体はえらくても寝ていられるけど私は関係なくあたりまえのように、休んでる暇もない。先週、つわりでしんどかったけど仕事に行き、旦那は仕事残業続き…仕事場でもダブルで嫌味言われてストレス溜まりまくり…なんか自分が何やってるか分からなくて…いつもなら飲み会気軽にオッケーするのに今回はモヤモヤしてしまって…。
どうしたら良いんですかね?
- フミキチ(2歳9ヶ月, 8歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
お互い様だなと私は思いました。
旦那さんも仕事で疲れて
フミキチさんも仕事に家事に疲れて
って感じでお互いが爆発したように思えます。
家事を分担したり
お互い支え合えるともっと関係は良好になる気がします。
今は私はこんなに頑張ってるのに
俺もこんなに頑張ってるのに
ってなってるので
お互い大変だから今は支え合って頑張ろう!となるのが理想ですね💦
![あー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あー
全然フナチキさん悪くないんじゃないですか?
月曜仕事休んで土曜には飲みに行く?
休むくらいしんどかったなら安静にしてろよって感じ。
次の日家族の約束あって又しんどそうな態度しないでって
めちゃ普通でごもっともな主張ですよ!
謝るから調子乗ってるんだからもう少し強気に怒ったままでもよかったのでは?
-
フミキチ
ありがとうございます!強気に行きたくても、うまく言葉が出てこなくて結局、旦那の怒りが勝ったって感じです💦だけどお互い言いたかった事言ったせいか?仲直り?して飲み会にも行き明日も出掛ける事になりました。
- 10月23日
フミキチ
ありがとうございます。お互い様ですよね💦家事は普段は分担してます…ですが、体調悪いと出来なかったりでどちらかに負担が掛かってしまって…私も今妊娠中で思う様に体が動かせなかったりでイライラしてたのかもしれません。
旦那とは仲直り?して飲み会も行く事になったし、明日のお出掛けも行く事になりました