※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
子育て・グッズ

下の子が産まれて、上の子にイライラして怒鳴り散らしてしまい、甘えたいのに甘えられない自覚がない。母親失格だな。

下の子が産まれて、上の子が可愛いと思わなく綯ってしまった。
実際思ってるんだろうけど、自覚がない。
イライラして怒鳴り散らしてる。
まだ甘えたいだろうに、甘えられるとくっつくな💢って思ってしまう。
母親失格だな。

コメント

わたし自身
弟ばかり可愛がられて
それが
負けず嫌いの私はめちゃくちゃ嫌で
今でも弟のこと嫌いです。

Sugi

私などは自分のことといやいや期のこどもひとりの世話でぐったりなあまちゃんなので、
年子2人をお育てとのこと頭が下がります。

大変な状況お察しします。

こんな私が言うのも気がとがめますが、お身内や公的機関など頼れるところには頼られ、家事や育児も手を抜けるところは抜いてでも、なるべくお子さんには当たらないでいただきたいです。

だんよめ

よくある事みたいですよ!アタシもでした。顔にスリスリされたくないし、チューなんて無理だったし、トイレ失敗したら怒鳴り散らしたし。でも必ず落ち着きますよ!アタシは間もなく下の子は10ヶ月なりますが、落ち着きました!まだ下の子は可愛すぎますが(-_-;)

不眠症ねこ

「上の子かわいくない症候群」
という言葉があるようですね😣💦
下の子が産まれることによって比較対象が出来るので・・・結構あるあるみたいですよ😊💦
やっぱり下の子は小さくてそこにいるだけで可愛いですもん❗

うちもやっぱり下の子が可愛い~❤なんて思ってましたけど、下の子がイヤイヤ期に突入してしまい、上の子はある程度自分のことは自分で出来るし、会話も出来るし、聞き分け良く思えて今は上の子が可愛いです😂💦(笑)
でも、勿論同じように接してます✨

ちょっとずつ落ち着いてくると思いますよ😊👍
上の子はこれからどんどん理解出来るようになってくるので、大変だとは思いますがなるべく態度にださないようにしてあげてくださいね👀💨