※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が風邪かもしれない。小児科か耳鼻科どちらに行くか悩んでいる。耳鼻科で鼻吸いなどしてくれるが、小児科で予防接種がある。どちらに行くか迷っている。

8ヶ月の娘がいるのですが
お兄ちゃんからの風邪をもらったのか
鼻水とたまに咳があり、寝苦しそうにして
今日朝イチで病院行こうかなと思ってます!
主人と真ん中の子も昨日喉が痛いなどで
耳鼻科に行きました。
小児科か耳鼻科どちらに行くか悩んでます。
昨日耳鼻科行った時にきいたら鼻吸いなども
してくれるので、あとはお薬かなとは思うのですが
来週火曜日小児科で予防接種あるので小児科の方が
良いかなとか思ったり耳鼻科はこの子は初めてですが
私たちはかかりつけにはなってます!
皆さんならどちらに行きますか?
なんか行けるか聞いたのに行かないのもなーとか思ったり
予防接種このままなら延期かなとか思ったり、
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

熱がなければ私は耳鼻科に連れて行っています!
皮膚科や耳鼻科は専門的なところの方が薬も効くかな?と勝手に思っています😂
来週まで受診を延ばすと中耳炎などのリスクも出てくると思うので、私なら即日耳鼻科に連れて行きます!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    今朝まで熱なかったのですが
    先程熱測ったら37.6すぐに
    脇拭いてもう一度測ったら36.3とかです。耳鼻科は37.0以上は
    入れなくて、小児科は37.5以上なら別室からの診察になります。
    小児科のほうがよさげですかね?
    私も普段なら耳鼻科に行きたいところです!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再度計測して37.0℃ないのであれば、耳鼻科でいいように思います🤔
    赤ちゃんに出せる薬は限られていると思いますし、お母さんの判断でどちらでもいいと思いますよ☺️

    • 10月22日