※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜寝付かず、抱っこでしか眠れず、疲れとストレスでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

夜はミルクの時間ぴったりに起きて、それ以外はぐっすり寝る子だったのに
最近夜なかなか寝付かず、だっこでやっと寝かしつけても、浅い眠りですぐ起きて泣いてしまいます。
結局抱っこのままソファーに腰掛けて眠る羽目に…
寝不足な上に、変な体勢で寝てるせいで体も痛くなり、赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまいます。
怒りたくないのに怒ってしまい、赤ちゃんが泣いてる状況を何とかできない自分が情けなくなります。
何より赤ちゃんに申し訳ないです…

コメント

the乳児のお世話ですよね🤣
泣くものだ、と思った方がいいです!実際そうです!
今までゆっくりさせてくれてありがとう!これから頑張るぞ!と思えば少し楽ですよ!
だんだん大変になってくると思っといた方がいいです!

お疲れ様です!

• 白雪🔰

白雪🔰

子育てが大変なのはもちろん覚悟してましたが、今までがいい子過ぎた分、てんやわんやで…
    なにやっても泣き止まなくて「どっか辛いのかな…」と心配になるほどです。
    はじめての子育てでわからないことも多くて💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事だとわかっていても、寝不足で余裕がなく、イライラしてしまう自分に腹が立ちます。

そうですね。
    今までいい子で楽させてくれた分、これからはやんちゃに付き合っていこうと思います。

• 10月22日

いい子っていうか…この前生まれたばかりでまだよく分かってなかったんですよ。
まだこの世に生まれて1ヶ月!ついこの間までお腹の中で好きに寝て起きてしてましたから。大人のいう、泣かないいい子ってナニ?ですよ😳

2ヶ月ごろから少しずつリズムを作るよう心がけて…

本読む事おすすめします。
妊娠中、SNSで見てたのは可愛いグッズばかり、生まれてみれば赤ちゃんことなんて何も勉強して無かったことに気付きました。
愛波あやさんの、ネンネの本などおすすめです。きちんと科学的根拠に基づき書かれてますので…

みー

すごいわかりますよー!!!

息子も7ヶ月くらいまでほぼセルフねんねだし、自閉症を疑うくらい静かで育てやすかったのですが、ある日を境に1人では寝ないわ、ずっと奇声あげるわ、でイライラ〜となりました。
可愛いんですけどね。

何かしてあげたいとか、泣くのが普通と頭では理解もできてるけど、イライラしてしまいます。
え、いい子だったのに!みたいなのもあったからこそですよね。

私は旦那に手伝ってもらってましたが、白雪🔰さんはどうですか?
もしくは旦那さんのお休みの時に寝かせてもらって、少しでも寝不足解消したり。。。

旦那は月2回しか休みないのですが、休みの日は私が朝はぐっすり寝て、旦那は昼に寝てお互い体力を回復してました!

月齢が違うので参考にならないかもですが、少しでも白雪🔰さんが楽になれる方法が見つかりますように😫💓

マイ

お気持ち分かります😭
昨日の夜何しても泣き止まなくて発狂しそうになりました😂
魔の3週目ってやつかなーと勝手に思ってます!