※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

初めて夜8時間寝たけど、おっぱいが痛い。夜中よく寝る子供を持つ完母の方、対処法は?

初めて夜8時間も寝てる!🥺✨
今まで2〜3時間で起きてたのに!
長くても5時間だったのに!
しかもまだ寝てる!✨

嬉しいのに、おっぱいが痛すぎます🥲
日中も2,3時間で授乳してるのでこんなに間があくことがなくて💦
両方のおっぱいともにパンパンで痛くて起きてしまいました😇
さっき手で搾乳してきたけどまだ痛い…😭

夜中たくさん寝てくれるお子さんをお持ちの完母の方はどうしてるんですか😭

コメント

m

私は完母だったので、3時間毎に起こして飲ませていました!

deleted user

完母で日中は同じく2、3時間おきです!
夜は7時間くらい寝ます!が、張りません🤣
上の子の時は岩みたいに硬く張るので搾乳してましたね、、エトカっていう搾乳ポンプがめっちゃ便利です!手絞りより早いし、揉み返しによる張りもないし重宝してます!