※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

夕方頃からから娘の目ヤニがひどいです。今朝は目ヤニ出てるなぁ〜と拭…

夕方頃からから娘の目ヤニがひどいです。

今朝は目ヤニ出てるなぁ〜と
拭き取り保育園へ送り出したのですが
保育園から帰ってくると
ひどくなっていました。

目がかゆかったりで
こすったからだと思うのですが
その目ヤニが
黄(緑)色で粘ついています。

これは何か病気ですか?
結膜炎かと思ったのですが
目ヤニの他、異常ありません。

病院へ行こうにも
明日・明後日はお休みです。
火曜日まで
様子見ていて大丈夫でしょうか。

その間の処置はどうすれば良いですか?

コメント

みくおりママ

あまりに目やにがひどい時は、当番の眼科に連れて行きます。
検査して必要であれば点眼薬が出ますよ🎶
娘も目やにがひどい時眼科にいってもらったことがあります。

3人目ままん

風邪ですかね?
うちの娘もよく目ヤニから鼻水に変わってます(^_^;)
休日当番医の小児科でもいいと思いますよ。
私は大体小児科に連れてってます。