※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に必要な最低限の準備として、チャイルドシートの購入が必要です。お下がりの短肌着と長肌着は5枚ずつありますが、足りるか心配です。西松屋で必要なものを買えるので安心です。

1月が予定日の妊婦です!
ネットで調べたりもしてますが、赤ちゃんのために何を準備すればいいのか全くわかりません!😭
出産後は実家に帰る予定で徒歩圏内に西松屋もあるので必要になればすぐに買いに行けます!
最低限必要なものを教えていただきたいです!

短肌着、長肌着はお下がりで5枚ずついただきました!(足りますか?😭)
チャイルドシートは購入する予定です!

コメント

𝚗 ☁️

すぐ必要なのはコンビ肌着、カバーオール、おしりふき、おむつ、ガーゼ、爪切り、チャイルドシート、ベビーソープ、保湿剤くらいですかね、、💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日

1月生まれの子がいます!
短肌着にコンビ肌着を着せてその上にロンパース着せてました。温かい部屋ならロンパース着せずにガーゼケットとかで調整しました😊

子にもよると思いますが、吐き戻しとかもあるのでもしかしたら足らないかも?
洗濯してすぐ乾くならいいんですが、うちは実家が乾燥機なかったので☺

ベビーバス(代用可)
沐浴用ガーゼ
ガーゼ
寝具
ロンパース
保湿剤

くらいあれば最低限どうにか?
ミルクは母乳状況にもよるので、近くにあるなら哺乳瓶や消毒はその時でも🤔
あとおむつおしりふきは産院のものに合わせて買ったので退院してから買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに吐き戻しあるってよく聞きます!実家乾燥機ないのでその子に合わせて増やすか検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
akak🔰

とりあえずアカチャンホンポに行って、会員登録するといろんな冊子がもらえるんですが、その中に揃えてたらいいもの、その数量すごい詳細に載ってるので一度アカチャンホンポに行かれることをオススメします🙌私もそれにチェックつけながら揃え中です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポが住んでる県にないんです😭西松屋かバースデイならあるので同じような冊子ないか今度聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ままーり

↑n☁️さんのコメントに追記で、『哺乳瓶、ミルク(産院と同じものが良いと思います。)、哺乳瓶等洗う用の洗剤、食器ブラシ、消毒器、ヘアーブラシ、綿棒、』も大事かもです☺️☀️

ちなまに授乳クッションもすごく役立ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは産院のを見てから買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
おこの みやき

季節的にヒーターも必要かもですね😀✨
私の時は3月でしたが、暖房のない和室で、小さめのヒーターを赤ちゃん専用みたいにして使ってました🌼🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒーターなら実家にもあるのでなんとかなりそうです!🙆‍♀️実家を出る時はそのヒーター持って帰ります!(笑)ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

1月生まれでした。
短肌着、長肌着とりあえず5枚で大丈夫かと
西松屋が近いとのことなので足りなければ買いに行けば全然OKだと思います。
すぐ着れなくなるので最低限にしておきたいですしね🥺
うちはさらにもう1枚カバーオール等着せてました😊

ガーゼも10枚あれば色々使えます😊
沐浴
綿棒
保湿
爪切り

哺乳瓶、ミルク、消毒系、洗剤系、オムツ、お尻拭きは退院後か親に頼んで産院と同じ物退院までに買っておいてもらうとかですかね。

うちアカチャン本舗でもらったやつとか見ながら必要って思った物揃えましたがそれでもいらなかったなってなったりしたので…近いなら本当最低限でいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服とかすぐ着れなくなるって聞くので出来るだけ節約できそうなとこは節約したくて😭参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ゆ

お尻拭きウォーマー買ってよかったなと思いました!
上の子が1月生まれで、お尻拭きが冷たくてびっくりしてたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!あの冷たいお尻拭きで拭くのかわいそうですね!特に夜とか😢必要そうなら買いに行きます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日