※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

過食を抑える方法について相談です。元々食べつわりで激太りし、最近過食気味で体重増加が気になる状況です。どうしたら良いでしょうか?

元々食べつわりでスタート…
激太りして安定期入って食欲もやっと落ち着いたのに最近また一気に過食気味…😭😭
普段便秘だからなおさら体重の増え方が異常☹️
どうしたら過食を抑えられますかね🤢?

コメント

jun

もう自分の強い意志しかないです😵紙に書いて貼っとくとか?飴舐めたりとか少量決めとくとかでしたら良いかもしれないですね

• ままり

ままり

強い意志より食欲がもう勝ってしまって😂💦ガム噛んだり飲み物ひたすら飲んで我慢はしたんですけど結局固形物が食べたくなって…の繰り返しで😖😖

• 10月21日
  •  jun

jun

⚆⚆そうなんですね💦確かに欲は…私も負けちゃいますね
    😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

意思が弱いから太るんだって…わかってても…対処法他にないかなと思って😭💦
    産むまでに何kg太るか不安です😖

• 10月21日
  •  jun

jun

太りにくい料理を調べて作るとかはどうですかね?自分は料理下手なのでアドバイス出来ないですが(笑)

• 10月22日
  • ままり

ままり

太りにくい料理調べてチャレンジしてみます😂😂✨

• 10月22日
ままり

超絶わかります😭1人目は18キロ太りました!笑
いま2人目発覚して早速また食べづわりがでてます、、、今回こそ気をつけようとしてるけどやっぱり食べなきゃ満たされなくてって感じなので朝昼は仕方ないとおもい食べたいのを食べて、夜中とか間食はパリポリ焼き昆布や春雨スープで乗り越えようとしてます。

あと、+18キロでも1ヶ月でマイナス10、半年で全部戻りましたよ!食べないのがストレスになるくらいなら食べた方がお腹のあかちゃんのためです😌

• ままり

ままり

18キロですか😳!
    いろんな方の投稿見てると食べつわりより吐きづわり?などが多くて体重減ってる方ばかりで私激太りしてこのまま何kg太るのか…と不安で😭
    産後戻す努力はしますがそんなに減らせる自信が🤢🤢

ちなみに食べづわりで一番太った時期はいつ頃でしたか?😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

わかります‼︎周りはみんな吐きつわりでむしろ体重減っちゃった、、とかばかりだったからぶくぶく太る自分に笑うしかなかったです😂
    いつ急激に太るというより初期から徐々にに増加してたかんじです、後期は食べなくても増えてました😇

産後なんも努力してないですよ!笑 母乳のおかげか量もかなり食べてましたがみるみる減りましたよー!✨

• 10月22日
  • ままり

ままり

すごいわかります!🤣✨
    太りすぎてもう恥ずかしくなってしまって😭笑
    急激というより徐々に増えてくんですね…

私も母乳で痩せるといいですけど😖😖💦
    ありがとうございます🥺

• 10月22日
べあー

食べるものを工夫されるのはいかがですか?
私も過食気味になってしまうのでキャベツとかもやしでかさ増ししたり、食べていい日を決めて他で調節したり、そもそも買出し食材を必要最低限にして今食べれる物を減らす等してます!
後はひたすら氷かじってます🧊

• ままり

ままり

食べるもの工夫がなかなか難しくて…🥲氷かじってると結構変わりますかね?やってみます😭🙏

• 10月22日