※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子に怒りっぽくなってしまい、育児に悩んでいます。イライラを感じながらも、息子と向き合う姿勢を大切にしたいと思っています。

2歳半の息子に可哀想なことしてしまった。
最近余裕ないなぁ。イヤイヤと赤ちゃん返り両方ある子です。
私が少し目を離した隙にお茶をこぼしてしまったのかわざとかわかりませんが、机と服がびちゃびちゃでした。
もう夕方までに何回怒ったかわからずイライラしていて、見た瞬間私は睨んでなんでこんなことしたの!と言ったら
私の目を見て慌てて拭き拭き…とティッシュで拭く動作をしてました。

それでも1日大変だったのでイライラしてしまいほぼシカトしてしまいました…
そしたらママ、ママといつものように言ってきてそのあと滅多に言わないごめんねと言ったように聞こえて、泣きそうになりました。

片付けできない、〇〇するよと何回も言っても無視。
同居してる義母はよく耐えてるよ、辛抱強いと私のことを言います。
それでも毎日怒ってしまうけれど、なるべくすぐカッとならないよう気をつけてるつもりです。

今日の息子は、慌てて拭く仕草が私に怒られると焦ってたのかなぁととても悲しくなりました。
私の友人達にも、〇〇は優しいよねとか私以上に怒鳴るし叩いてる友達なので私にはもう育児がわけわかりません。

なるべく怒りたくない、でも私だって人間
そんな葛藤で泣きたくなります
息子からしたら怖い顔のママだと思います。
いつか息子に背を越される頃には私の方がビビるくせに、、
今は何もしてこない小さな子に向かって怒鳴って睨んで最低です。

お利口にしてるときはずっと抱っこして、頭撫でてたくさんおしゃべりします。
可愛くて仕方ないんです。
ただ今イヤイヤと赤ちゃん返りがもう怖いほどです。
いつもこんな感じで、寝たあと反省会です。
もうしないと思っても一回も言う通りにならないと夕方頃にはもう爆発しそうです。
吐かせてもらいたいだけです😔😔

コメント

にに

全く同じことで毎晩眠れず憂鬱で涙が出てきます😭
こんな自分が親になるべきじゃなかった、子供なんて産むんじゃなかったって息子に対して申し訳ないことも思ってしまいます。
辛いですよね、、、
うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りでもう毎日悲惨です😞
あんなにこの世で一番可愛いと思えていた息子に対して「うるさい」「いい加減にして」という感情しか今は湧きません。
とびっきりの笑顔と可愛らしい寝顔を思い浮かべると
やっぱりこの子はわたしの宝物、明日はたくさん可愛がってあげようって思えるけど
また朝が来て泣き叫ばれるとそんな思いは頭の中から全部消えちゃいます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人なのですね、毎日お疲れ様です。私より凄いです☺️
    わかります、明日はたくさん可愛がろうと今まさに思ってました。笑
    ですが現実はうまくいかないですよね😣💧
    こんな可愛い息子に対して怒る自分おかしいのかな?とふと思ってしまい、、
    お互い毎日お疲れ様です🥺

• 10月21日