※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。申し訳ありません。実母と喧嘩しました…本日里帰りが終…

ただの愚痴です。申し訳ありません。

実母と喧嘩しました…

本日里帰りが終わり、自宅に帰ったのですが
自宅を見た母に大激怒されました。
理由は部屋にものが多い事と、寝室に水槽がある事です。
また、出産前に私の趣味の物を押し入れにしまったので、(やる時間が無くなるだろうと)一見すると旦那のものしか無いように見えたのも癪に触ったようで、
「娘が虐待されてる!こんな家、孫が病気になる!なんて可哀想!!!」とギャーギャー喚き散らし、玄関で大号泣されました。

どうしていいか分からず、「今日は帰ってくれ。」と冷たく追い返してしまいました。2ヶ月もお世話になったのに申し訳ない気持ちです。

とにかく狭い賃貸なので、ものが多く見えるのはしょうが無いし、水槽なんて動かせないし、寝室とリビングにスペースを確保したから許して欲しいのですが
母は「水槽をすてろ、出来なければ帰ってこい、最悪離婚だ」と興奮しております。

妊娠する前は家族仲がギクシャクしていていたのが、
出産して息子を連れて帰って雪解けしたように思えてとても嬉しかったのですが、
結局最後はこうなるんだなぁ…とやるせない気持ちです。

自宅での子育てが最悪のスタートとなってしまいました…

コメント

けー

???
ご本人はそれに納得してるのに関係ないお母様が喚いてるんですか?
水槽があることが何がそんなに悪いのかよくわかりませんが…
離婚は親が決めるものではないです。
もう子離れしてね、でいいんじゃないですか。

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

こんなしょうもない話にコメントありがとうございます
    水槽のモーター音が気に入らないようです。「赤ちゃんの
    耳が悪くなる」だそうです
    私が親離れ出来ていませんね…また仲良くなれると思ったんですが、2ヶ月なかなか上手くやってたのがパァなんだなと😖

• 10月22日
雷注意

私もおかあさんに精神疾患があるのではと思ってしまいました💦
怒り狂うポイントの意味が分からないんですよね…😰
え?そこ?って感じで…💦

しばらく距離を置いてクールダウンして貰いましょ😭
お疲れ様です‼️

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

こんなしょうもない話にコメントありがとうございます

まぁ旦那も片付けが苦手なので、お世辞にも綺麗な部屋とは言えません。それもダメだったんだと思います。
    母はキーッとなりやすく、人を敵視しやすいタイプなので、今回で旦那を完全に悪役にしたでしょうね…板挟みが辛いです。
    実は父も水槽が趣味なんですが、母はその大きな水槽を長年邪魔だ邪魔だと文句を言っていたので水槽は鬼門だったのでしょう。
    距離を置いてクールダウン出来るでしょうか?それだといいんですが…
    2ヶ月世話になったのに距離を置くのもなんだか申し訳ないですね…でも今のまま会ってもしょうがないですね…

• 10月22日
綿ちゃん🔰

私も2ヶ月間里帰りし、母に家が汚すぎると怒られたので、怒られて辛い気持ちわかります💦
うちは犬の抜け毛が凄いことと、物が多いことを怒られました!(翌日母と抜け毛対策と家大改造しました)
2ヶ月間大事に一緒に育てた孫と娘がこんな所に帰るとなるとすごく気が滅入ったようです。ガルガル期みたいなもんでしょうか?😭

お母様も、今は2ヶ月大事に見守ってきた孫と娘が帰ってしまう寂しさや色々なことが重なり爆発してしまったのではないでしょうかね?

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

こんなしょうもない話にコメントありがとうございます。

同じ経験をされた方がいて嬉しいです。そうですよね…2ヶ月もあんなに可愛がってたのにこんか狭い汚い家に住むのかって思うとやり切れないのかもしれないですね…それにすごく寂しがってたし、爆発したんでしょうね。

母の気持ちも分からなくもないのですが、現状無理難題な訳でして、旦那のことをボロカス言われるのも精神的にくるものがありますし、
    この歳になって親に泣かれるのもキツいです。

時間が解決してくれるでしょうか…

• 10月22日