※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
妊娠・出産

妊娠8週でつわり+動悸がひどく、お風呂で息苦しくなり吐き気が。同じ経験の方、楽にする方法を教えてください。

現在妊娠8週で、つわり+動悸が酷く夜になると悪化します。お風呂に行きたいのに室温のせいか、息苦しくなり動悸吐き気がしてしまいます。
ちなみに換気扇をまわしてもダメでした。

普段は30〜1時間程お風呂に入っていましたが、今では10分程です。シャワーしてすぐに上がっています。

同じような経験された方で、こうしたら楽だったとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

1人目も2人目もつわりのピークはお風呂かなり地獄でした🥲1人目の時はシャンプー中に嘔吐もあったり💦

2人目の時は上の子も入れなきゃだったので…いつもは夕食後に入りたい派ですが、リズムを変えて夕方とか入れそうなタイミングを見計らって入ってます🥲
換気扇も気休めにしかなりませんよね…🥲
寒くなってきたけど、まだ湯船は入れません😭

• sii

sii

本当に地獄ですよね😰つわりは何週くらいがピークでしたか?

確かに2人目だと上のお子様を入れるのでさえしんどいと思います💦毎日お疲れさまです。

タイミングずらして入ってみるのが1番良さそうですね!乗り切るしかないような😨
    ありがとうございます!

• 10月21日

退会ユーザー

ピークは6w8w9wがかなり辛かったです🥲横になってるだけでも気持ち悪くて💦旦那は遅くて頼れないし…

私も1人目の時はシャワーサボることもありましたよー😭今涼しくなってきたし暑い時期よりはサボりやすいですよね☺️笑

妊娠して幸せですけど、マタトラ辛いですよね🥲お互い頑張りましょうー😭✨
    グッドアンサー有難うございました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻中のお風呂大変ですよね。
私は貧血もあったので、倒れたりするのも怖くて必ず旦那と一緒に入っていました。ほぼ介護状態😩
換気したり、話しながらお風呂に入って気を紛らわせたりしていました。吐きそうになったら袋持ってきてもらったり!

旦那は週一で夜勤があったので、汚いかもしれないですが1人の時は入っていませんでした🤭🤭(1日くらい入らなくても平気という精神w)

協力してくれる人がいるだけで気持ちも楽になって、助かりました😮‍💨

• sii

sii

えー!なんて優しい旦那様なんですか😳😳
    きっと心強かったでしょうね!

私も酷すぎる日は入らないこともあります、、どうせどこにも出かけることもないしベッドの上にいるだけなので💧笑

• 10月21日
ママリ

もうその時の体調で入れる日、入れない日ありました💦
動悸はつわりが完璧に終わるまでありました😭
ちょっと動くだけで動悸がして苦しくて動くの辛かったです😩
つわりの時はもう仕方ないと2日シャワー入らないとか全然ありました😭
息子妊娠中は仕事してたので頑張って入ってましたが、今回は育休中で家にいるので😣💦

• sii

sii

その時々で入れる入れないありますもんね、、
    吐き気と動悸が同時にくるのが本当にしんどいです💦

今は悪阻落ち着いた頃ですかね?本当にお疲れさまです😖

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わたしは12wくらいでつわりは治りました!!

• 10月22日