※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が腹痛を訴えた時の対応や市販薬の使用について教えてください。薬の使用についての注意や、症状が酷い場合の対応も知りたいです。

お子さんが腹痛訴える時どんな事してますか?
又、市販薬などは常備されてる方居たら教えてください。
5歳以上のお子さんの対応が知りたいです!
(以下の方はコメントお控えください🙏)

5歳息子が20時頃からお腹痛いと言い続け
温かいお茶、お腹さするを繰り返してました。
トイレも行きましたがうんちが出るわけでもなく
思いついたのが湯たんぽで小さいのあったので
タオルで包んでお腹に抱えさせたら合ってたのか
寝てくれました。ここまで2時間💦
下の子も自分構え、息子も泣いててなかなかずっと
さすることも出来ず可哀想な事しました。

大人でもですが腹痛って理由多すぎて
なかなかわかりませんよね💦
(便やガス、お腹の冷え等)
下手に薬飲ませない方が良いのでしょうか?


次の日に病院に行くのとか
あまりに酷いと急外行くのは勿論なので
家にいる時の対応が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イチヂク浣腸ありませんか???
浣腸してあげるとお腹スッキリすると思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸ですか!私自身もした事ないです。
    ドラッグストアで売ってますかね?
    今日は寝てくれたので良いのですが
    今後のために用意しようと思います!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアとかで全然売ってますよ♪
    息子の体調悪い時とかお腹痛がってる時など使ったりしてます!
    スッキリして機嫌良くなります。

    • 10月21日