※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期で味噌や醤油、砂糖の量が分からず困っています。分かりやすい目安はありますか?フリージング解凍時に調味料を足す予定です。

もうすぐ離乳食後期です♪
味噌や醤油や砂糖って具体的にどのぐらい使って良いんでしょう?
アプリには0.5gとか書いてあって、そんなの測りようがないです😭
卵黄みたいに耳かき1とか、分かりやすい目安ないですか?

フリージングを解凍する時に調味料を足してあげる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お醤油は数滴って書いてあったので最近におかずに1~3滴くらい垂らしてみてます!
風味がつくくらいでいいと書いてありました🤔
なのでお味噌や砂糖も耳掻き1とかひとつまみとかじゃないですかね?
なーんとなく味がする、なーんとなく匂いがする、程度でいいのかなって思ってます😂
どうしても測りたいなら1gを測って半分だけ使えば大体0.5gですよ☺️