※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが離乳食を食べてくれない悩みです。様々な食材を試しても食べず、固形物は苦手。1歳3ヶ月までに食べるようになった経験を教えてほしいです。

1歳2ヶ月なのに離乳食をほとんど食べてくれません···

生後半年から始めた離乳食、全然進みません
小児科からは形だけでも3食をと言われてるので、あげるようにしてるのですが全くで·····
お粥がダメなら普通のお米。
パン粥、ソーメン、人参、さつまいも、バナナ、·····などなど、色んな種類を試しましたがヒットするものは無く、今は頑張ってお粥15g、ベビーダノン1個を必ず半分残しますがあげてます。
試しに大人が食べてるものもあげてみましたが、口には入れますがすぐ吐き出します···

1歳前は、そのうち食べるようになるから!と、のんびり構えてましたが、さすがに焦ってきました。

この2週間、ミルクを夜寝る時だけにして、空腹にしてみましたが、お腹がすき過ぎて3時間おきの夜泣きが復活したため、今日から昼間に少しミルクを上げることにしてます。
スープや麦茶は好きなようでよく飲みます。
ちょっとでも、固形がはいると全くなようです。
ハイハインのようなお菓子は好きではないみたいです。

1歳3ヶ月にもなって食べない子·····どなたかいましたか?
いつ頃食べるようになったか参考におしえていただきたいです(>_<)

コメント

うちは、離乳食が全く駄目で、3歳になりますが、あまり食べません😥

• maiyu

maiyu

3歳でもたべないんですね😢ミルクや授乳はいつ頃までされてましたか??

• 10月23日
ckaママ

上の子がもうすぐ4歳ですが
少食です!
インスタとかで一歳半の子がモリモリ食べてるのを見て
うちの子より量多いし、好き嫌いなくて羨ましいな〜って思いながら見てます😂
娘が1歳2ヶ月の時はほぼ母乳でした😅
お菓子も食べない子だし、乳・卵アレルギーがあるので
食べさせるもの限られてるし😅その頃はバナナをペースト状に潰してました😅

むにゃ子

コメント失礼します。
うちの子も本当に食べない子で参ってます💦

maiyuさんのお子さんはその後食べるようになりましたか?差し支えなかったら近況を教えてくださると嬉しいです。

• maiyu

maiyu

こんにちは!
    うちの息子は1歳4ヶ月をすぎて少し食べるようになりました。
    ただ、お粥とコンソメスープとダノンなど決まったものしか食べません💦しかもほんと一般的な子の半量くらいです.....あまり量が食べられないようなので
    1日4回に回数を増やして、夜のミルクはまだ続いてます😅
    好き嫌いもあるのか、昨日食べてたスープを今日は食べないなど自我も出てきて、完全に振り回されてます。。笑

他のお子さんと比べるとあせっちゃいますし、作ってる方も参りますよね😢

• 1月29日
  • むにゃ子

むにゃ子

返信ありがとうございます😭
    息子さん、だんだん食べてくれるようになったんですね✨おめでとうございます🎉
    半量でも食べる習慣がつけばきっと量も増えていきますよ♬
    我が子もまだまだミルクは現役です😅離乳できる気がしません(笑)
    そうなんです、周りの子が皆パクパク食べる子なので焦ってます😭
    うちの子もmaiyuさんの息子さんみたいに食べ始めてくれることを祈ります。励みになるお返事ありがとうございました😊

• 1月29日