※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
妊娠・出産

帝王切開の予約を入れました。喜びと恐怖、不安で泣いています。皆さんはどんな気持ちでしたか?立ち直り方を教えてください。

本日、帝王切開の予約を入れてきました。
あぁ、あと2週間でお腹切って赤ちゃんと対面するんだなと思うと、喜びの反面、手術の恐怖と立派な母親になれるだろうかと不安でいっぱいで、、、
せっかくの休みに旦那に八つ当たりのような態度をとってしまい、そんな自分が嫌で1人で泣いて、、
とても不安定な自分がいます。
皆さんはどんな気持ちでしたか、、?
また、こんな時どうやって立ち直ればよいでしょうか、、?

コメント

すーぎー

分かりますよ!
私も出産前は、不安定な気持ちになりました。
本当に欲しくて欲しくてできた我が子だけど、急に現実が押し寄せてきて、本当にちゃんと我が子を育てられるのか…自分はちゃんとお母さんになれるのか…そんなことを考えてました。
実際は、毎日あっという間に過ぎていき、悩みながらも、我が子のかわいさに幸福感と、責任感をより感じてるところです!

落ち込んで立ち直る方法は、仕方ないと割り切ることです!
ホルモンも関係してるのですから仕方ないですよ!

私は、緊急で帝王切開だったのですが、
確かに怖かったですけど…でも我が子に会えますから、どんな痛みも恐怖もその時吹っ飛びますから大丈夫です!母は強しです、絶対大丈夫!

もうすぐ我が子に会えますね♡
かわいいですよ!本当に!
楽しみですね♡頑張ってくださいね!

  • カメ吉

    カメ吉

    緊急で帝王切開は怖いですね(><)

    やっぱり、生まれてきてくれればそれでいいってなっちゃうものですかね(ˊᵕˋ)
    その幸福感、早く感じてみたいです。

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月9日
deleted user

予定帝王切開でした。
お腹を切るんですから、不安でしたよ💦
何もかもが初めてで、どんなことが起こるか分からない不安もあり… 不安にならない人の方が珍しいと思います。

  • カメ吉

    カメ吉

    やっぱり不安になる事は当たり前なんですかね(><)
    初めてだと尚更ですよね(;_;)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安で当たり前、出来るか心配だから慎重になるし、悩んで成長させてもらうんだと思っています。赤ちゃんと一緒に泣いたこともありますし、寝顔で癒され、毎日が過ぎていってます。
    先生と赤ちゃんを信じて、会える日までに、ゆっくり過ごしてください☺

    • 10月9日
  • カメ吉

    カメ吉

    そんな幸せな毎日が来ることを楽しみに、もう少し穏やかな気持ちでがんばってみます(ˊᵕˋ)
    素敵なコメントありがとうございました✧‧˚

    • 10月9日
サクラララ

あと5日で帝王切開の手術です☆
1人目の時に緊急で帝王切開だったので2人目も帝王切開になりました。
不安ですよね〜〜。
2人目でも不安です^_^;
でも案ずるより産むが易し!です。
手術はどんなに悩んで心配しても先生に任せるしかないので。。
心配する分の時間がもったいなくなりました。
なので。
入院までに何食べようかとか♪
入院して夜ヒマな時何しようかなとか。
手術以外の事を考えてます。
ここ数日は赤ちゃんが産まれて旦那が抱っこする姿を想像するだけで楽しみです☆
旦那は感動して泣くかな〜?とか(^^)
病院の先生や看護師さん達には手術日まで絶対風邪もひかないで!おとなしくしといてよ!って言われてますが。
外出したくて仕方ないです^_^;

  • カメ吉

    カメ吉

    あと5日!もうすぐですね!
    入院中の事を考えるのはいいですね✧‧˚
    私も考えてみようと思います(ˊᵕˋ)

    外出したい気持ちすごくわかります(´・・`)

    5日後の手術、無事に終わることを祈ってます(ˊᵕˋ)

    • 10月9日
リサ

わかります!
出産が迫ってくると不安になりますよね
私は緊急帝王切開で
すごくこわかったし不安がありましたが
産声をきいたとき、ほんとうに嬉しくて
やっと会えたねって思いました

上のかたがおっしゃってるように
わが子に会えたら
痛みも恐怖もぶっ飛びます!
お母さんは強いんですよ!\(^^)/大丈夫です♥
頑張ってください!
痛みも

  • カメ吉

    カメ吉

    緊急でお腹切ることになったら怖いし不安ですね(><)
    産声、、初めて聞くので今から楽しみです✧‧˚

    私も皆さんのような強いお母さんになれるようがんばります!(;_;)

    • 10月9日
ぱんだ

あたし緊急帝王切開で
しかも34wだったので
パニックの中 手術始まり
もー独りでシクシク泣いてました😭😭

そして怖すぎて
独りで「あーうーはーんーあー」って
声出して今思えば変人ですが
もう怖すぎて😭😭

でもなんとか乗り切りました。
今回は予定帝王切開なので
今からビビってます😂💭

  • カメ吉

    カメ吉

    前回のお産、大変だったんですね(;_;)

    今回のお産も、恐怖と闘いながらも乗り越えられるといいですね(><)
    私も頑張ります(;_;)

    • 10月9日
たくぼー

不安になりますよね、
当たってしまうのも仕方ないです。大丈夫、旦那さんもきっとわかってくれてますよ!

あと2週間で旦那さんと二人の時間や一人ゆっくりする時間も終わりです‼
無理して気持ちを切り替える必要はないですが、そう思うと今を楽しもう!って思えるかな✨😊

お母さんが頑張ってるとき赤ちゃんも頑張ってますよ!
生れた我が子は世界一可愛いです😊会えるの楽しみですね😊
2週間後、頑張ってください!

  • カメ吉

    カメ吉

    今を楽しもう!ですか!確かになんだかそう思えてきますね(ˊᵕˋ)

    ありがとうございます!2週間後がんばります✧‧˚

    • 10月9日
しーにゃん

帝王切開ではないのですが
胎盤機能不全で計画出産しました
私はすごく痛みに弱く
バルーンの痛みを2日耐え
促進剤の痛みを1日耐え
まともに寝れない、食べれない日が
続き
トドメに旦那に 「痛がりなんだから」
と言われました笑
その瞬間涙が溢れ
命かけて 頑張っているのに
痛みもわからないくせに
軽々しく言うな
顔も見たくない ふざけんな
帰れと
言ってしまいました笑^^;

不安ですよね……
感情も不安定で 辛いですよね(;_;)
けど 我が子に会えることだけ考えて
楽しみに迎えてみてはどうでしょうか^^
不安は消えないと思いますが
ポジティブに 産まれたら こうやって〜
あれして〜など想像していても楽しいですよね(۶•̀ᴗ•́)۶笑
私はおおざっぱの めんどくさがり屋で
朝も弱く 料理もあまりしなかった私でも
もう10ヵ月まで元気にそだっています!!!
自信持ってください!!!
やれば出来るってこの事かと思いました!
カメ吉さん これからの出産頑張ってください! 2週間リラックスして過ごしてくださいm(_ _)m 無事元気な子が産まれることを願っています(^_^)
長文すいませんでした(´・ω・`;)……

  • カメ吉

    カメ吉

    私も旦那さんにそんな中、そんな言葉を掛けられたら同じ事言ったかも知れません(><)
    私もとても痛がりの泣き虫なので(;_;)

    わが子に会える、、それはとても楽しみです✧‧˚
    自信をもって、あと2週間リラックスして過ごそうと思います(*ˊ˘ˋ*)
    長文ありがとうございました✧‧˚

    • 10月9日
えーどん

私も帝王切開で50日前に産みました。
私の場合は帝王切開が希望だったので逆に不安がなかったです。

帝王切開希望の理由。
①いつ始まるかわからない陣痛の方が怖い
②おしるし、陣痛、破水どれが来るのか分からないから怖い
③膣を切る痛みが分からない程、陣痛の時は他が痛い!というトランス状態の方が怖い
からです。

なので、産む日も決められ、何分後には御対面って思える方がずーっと楽でした。

ちなみに、実際手術前も最後に写真撮ったり、何分後には……笑 なんて考えながらルンルンでシャワー浴びたりして、また私の産んだ病院では音楽も選んでかけてくれたので、ディズニーの音楽聞きながら、また先生や看護師さんとお話ししながらの手術で楽しかったです(≧∇≦)

さすがに術後は痛いですけど、痛みどめもバンバンくれるので、次の日から普通に歩いたし、さらに次の日は院内でエステ受けてました。
大丈夫ですよ!
楽しんで下さい(≧∇≦)

  • カメ吉

    カメ吉

    帝王切開の良いところは確かにその3つですね✧‧˚

    楽しんで出産されたようで羨ましい限りです!
    私も楽しい出産になればと思います(ˊᵕˋ)

    ありがとうございました✧‧˚

    • 10月9日
ミルキーはママの味

頑張って下さい!不安定な気持ちになるのものすごい分かります!私も毎年3人とも帝王切開しましたから。旦那さんには一言『ごめんなさいm(__)m』と。