※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳でネンネを卒業したい方へアドバイスをお願いします。夜中の授乳でストレスを感じ、他の寝かしつけ方法を模索中。卒乳が難しく悩んでいます。経験談を教えてください。

授乳でネンネを卒業された方アドバイスください😭

最後6ヶ月の男の子です。哺乳瓶拒否もあり
生後3ヶ月ごろから完母になりました。

お昼寝の時も基本授乳しながら寝落ち(たまに抱っこ紐)夜の寝かしつけ、夜中に起きた時、その時も授乳で寝かしつけをしてしまっています。

旦那にも寝かしつけを頼みたいし最近歯が生えてきてたまの乳首を噛まれることもあり乳首が痛くなってきて吸われる事をストレスに感じてしまう時があります😭
抱っこで寝かしつけを頑張ってみたりするのですがなかなか寝付いてくれず、腱鞘炎になっているのでずっと抱っこがしんどくてすぐおっぱいに頼ってしまいます🥲

眉間をこする、頭を撫でる、赤ちゃんが寝る音楽をかける、色々試しましたがやはりなかなか寝付いてくれず「また違う日に頑張ろう」とネントレをサボってしまい、、

なかなか授乳以外の寝かしつけがうまくいきません。
卒乳もなかなか出来なさそうでどうしようかと悩んでいます( ; ; )

ずっとおっぱいで寝かしつけていたけど他の方法で寝てくれるようになったというような経験談ありましたら教えていただきたいです😭🙏

コメント

maru

他の方法ではないんですが、、
10ヶ月頃にいきなり寝る前の授乳終わっても目がパッチリし始めました(笑)

それから授乳終わったらねんねするよ!ゴローンって言い聞かせてそのまま寝るまで添い寝してる感じです😂😂