※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めを洗い忘れた場合、湿疹になる可能性があります。明日しっかり洗えば大丈夫ですか?

生後3ヶ月日焼け止めを塗って洗い忘れました。
生後3ヶ月の子どもに日焼け止めを塗って散歩をしました。手足と顔まわりに塗ったのですが、今日のお風呂で顔だけ泡を付けて洗う事を忘れていました。手で撫で洗いしたくらいです。
最近寒くなり暖房を付けたので、乾燥が気になりお湯だけで洗う事が多かった為です。日焼け止めが残って湿疹になったりしますでしょうか??明日洗えば大丈夫でしょうか。

コメント

まーみー

どれくらいの強さかわかりませんが、子供用の日焼け止めならあまり気にしなくていいです。
ただ、その月齢で日焼け止め自体やめた方がいいと皮膚科で言われました。結局、どんなに弱いものを選んでも肌が荒れやすくなるそうです。
一人で歩き始めて、ちょろちょろするくらいからで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。赤ちゃん用でしたので安心しました。

日焼けする方が負担がかかるかなと思い、曇りの日でもお散歩時は塗ってましたので過度に使用するのはやめようと思います。
    アドバイス頂きありがとうございました!

• 10月21日