※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が不定期に足首が痛がり、歩行中に泣くことがあります。痛みは一時的で、その後は普通に動き回ります。成長痛なのか、足を挫いているのか心配です。

1歳8ヶ月の息子が不定期なんですが、歩いてる途中や走ってる途中に足首らへんをいきなり痛がって、「痛い痛い〜」と泣きます。
痛みのある直後は足を庇ったように引きずったりして歩きます。
ですが、10分もたたずに、ケロッとまた走り回ったり動き回ったりし、足を痛がる様子もありません。
成長痛なのでしょうか??それとも足を挫いてるのでしょうか??

コメント

ちやん

靴が合ってないのかな??これくらいの子はメキメキ一気に身長が伸びることがないと思うので…成長痛ではないと思います。まだ走るのが下手で、痛めちゃうのかなー?💦
脅すようで申し訳ないのですが、足が痛いと訴える子を何個か病院に連れていき、採血など検査をしたら大きな病気だった子がいます。その様子を動画に撮れたら撮って、お身体大変だとは思いますが病院に連れて行ってあげてください。

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    歩くのや、走るのが早い子だったので下手なわけでは無いと思います💦

    多分大きい病気でしたら、免疫力が下がったり、ご飯を食べなくなったなど、痩せてくなど他にもちょっとした症状があると思うんですけど、そう言った症状も見られずなんですよね💦

    足を痛める場所が、家の台所だけで今日保育園にも聞いたところそーいった仕草は見たことないとの事だったので、台所でなにかあるのかなぁ…と考えています。

    それでも続くようでしたら病院に行ってみようかなと思います。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
1歳9ヶ月の娘が今そのような感じなのですが、その後どうでしたか?