※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎
子育て・グッズ

搾乳+ミルクで育児中の新米ママです。直母の練習が難しく、完ミに切り替えようか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

搾乳+ミルクの混合で育児した方いらっしゃいますか?

現在新生児の男の子を育てている新米です。

混合、というと、直母+ミルクで育てている印象なのですが、搾乳とミルクで長期間育てている(育てていた)方いらっしゃいますか?
現在搾乳+ミルク育てており、そのときに直母の練習をしていますが、1日1~2回成功するかしないかで、心が折れかけています。
どこかのタイミングで直母を諦めて、搾乳+ミルクで最後まで行こうと思っているのですが、厳しい(しんどい)でしょうか?完ミにした方が楽でしょうか?
実際に経験した方いたら教えてください。

コメント

あおた

息子が直母拒否だったので、整合1か月半までは搾乳+ミルクでしたが、搾乳がめんどくさすぎて元ミにしちゃいました😂

直母の方が絶対楽だろうなと思って、機嫌良さそうな時に咥えさせたりしましたが噛まれたりして断念しました🥲
一回もまともに吸ってくれませんでした😇

ミルクに移行してからは、洗い物も消毒も量が減って楽になりましたし、ミルクなら旦那に頼むこともできたので、わたし的にはミルクにして正解でした☺️

母乳の方が免疫が〜、とか言われてますが、生まれてから一度も熱出したこともなく元気ですよ☺️

• ‪︎‬‪︎

‪︎‬‪︎

1ヶ月半も搾乳されてたんですね😭
    やっぱり搾乳続けるのは面倒ですよね…
    完ミだとやること減っていいですやね😃✨
    精神的にも身体的にも楽になるんだろうなぁと思います。
    ミルクだろうとなんだろうと、子供はげんきに育ちますよね✨
    回答ありがとうございました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子が停滞中で直接おっぱいを吸う力がなく、搾乳+ミルクで育ててました🍼
生後3ヶ月くらいになったらたまに吸えるようにもなってきたのですが、スケールで計ると20とかしか吸えてなかったので、直母は諦めて完ミにしました💦
キリよく生後4ヶ月のタイミングで搾乳あげるの辞めました✨
3ヶ月までは3時間おきに起きて搾乳頑張りました🤣笑
でも、完ミに切り替えて後悔はしてないです☺️✨
腹持ちがいいのか朝まで寝てくれるようにもなり、夜中の搾乳のときは旦那も起きてくれて息子にミルクをあげてくれたので、とてもラクさせてもらったなと思っています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、停滞中じゃなくて、低体重です💦

• 10月21日
  • ‪︎‬‪︎

‪︎‬‪︎

3ヶ月も…!!!
    それは大変でしたね。
    搾乳がんばろうと思ってますが、3ヶ月も今の続けると思うとゲンナリしてしまいます😂
    すごいです…!
    ミルクは腹持ちがいいっていいますよね!それも魅力ですね🥺
    回答ありがとうございました✨

• 10月22日