※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の上履き、雨続きで乾かない時は拭いていますか?晴れる日は洗っていますか?

幼稚園の上履き、毎週金曜日に持って帰ってきますが、土日とも雨続きだったり乾かない時はどうしていますか?
それでもちゃんと洗ってますか?

私は晴れる日や、乾きそうな日は必ず洗ってあおますが、雨続きでどうしても乾かない時は拭いたりしてます😂

コメント

げっそー

洗わない時もあります😅
もしくは浴室乾燥使ってます(^^)

み〜

洗わなかったり、ファブリーズして終わったり…です😂
晴れててもそういう週もあります😂

はじめてのママリ🔰

前はよく売っているバレーシューズで乾きにくかったのでドライヤーで乾かしたりしていましたが、今はイフミーのメッシュ素材の上履きにしたのですぐに乾くので楽になりました🙆‍♀️持って帰ってくるのを忘れた時は付属のスペアの中敷きを持っていって中敷のみかえています。

ぷらっぐ

綺麗だなと思う時は洗わないですが、基本的に除湿機の上に置いて数時間で乾かしてます☺️

まーまり

見た目綺麗な時は洗わない時もあります🤣💦
靴裏に粘土挟まってるときは洗います😓

ママリー

浴室乾燥使ってます💡
洗濯機で脱水かければ、室内でも土日あれば乾きそうですけどね🤔

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちは雨の時は布団乾燥機の靴を乾かす昨日がついてるのでそれで乾かしてます😊💓

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

すいません。昨日→機能 です。

• 10月21日

洗濯機で脱水するので1日あれば雨の日でも乾きます!

はじめてのママリ

浴室乾燥や、洗濯機の脱水で乾かすなんて知恵を恥ずかしながら知らなかったです💦
今度からは毎週ちゃんと洗おうと思います!
みなさんありがとうございました。😃