※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネギ農家の面接で汚れてもいい服装で行くため、黒いズボンとスニーカーを着用したいが、新品の靴を履くのは避けたい。上はTシャツにパーカーで行くのは大丈夫でしょうか?

何度も投稿してすみません。
農家さんか農家さんで働いてる方いますか?

来週ネギ農家の面接があり実際にネギの収穫作業をやって貰うのに汚れても大丈夫な服装で来てくださいと言われました。

汚れてもいい作業服は持っていないので、黒いズボンとDCの黒いスニーカーで行こうと思うのですが…駄目でしょか?

スニーカーはピンクの物ばかりで黒はこれしかなかったです😭
買うのも考えたのですが汚れていい服装と言われたのに新品の靴を履いてくのも無い…と思ってしまいました。

そして上の服を何を着て行けばいいのかわかりません😭
Tシャツにパーカーを羽織っていくのもありですか?

よろしくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

農家ではないですが、実家の畑の野菜の収穫を手伝ったことがあります。
私はスニーカーより長靴の方が良かったと感じました。畑なので泥やぬかるみもあるので。
あとズボンは動きやすい素材のものであれば黒でいいと思います🙆🏼‍♀️
上の服は撥水性のあるジャンパーみたいなものがベストだと思います。
ネギが濡れている場合や、ネギを洗う作業がある場合、普通の服だと服が濡れる可能性があるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も長靴が良いかなと思ったのですが採用されてないのにわざわざ買って落ちたらな…と思うとスニーカーでも良いかなと思ってしまいました😅
    濡れる可能性も確かにありますよね💦ちょうど面接の日が雨予報でした☔️
    ジャンパーなら買っても後々使えそうなので買いたい思います⭐️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長靴を持ってないなら仕方ないかもですが、実家の畑仕事を親戚みんなで手伝ったとき従兄弟がスニーカーを履いてて農作業のベテランの祖母👵🏻からは『畑仕事するって言ってるのに何で長靴履いてこんのや!』と叱られてました😅
    ネギ農家を経営されている方が年配の方ならうちの祖母のような思考の持ち主かもしれませんね。

    面接の日が雨予報ならやはり長靴がベストかなとも思いますが、採用されるかわからないのに普段履かない長靴をわざわざ買うのもなんだかなー...と言う気持ちもよくわかります😂

    『農業 バイト 服装』で調べたら何かしらヒントがあるかもなのでそちらも参考にしてみてください🙆🏼‍♀️
    無事に採用されるといいですね☺️✨

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    言われる可能性もありますね💦

    事前に長靴で!と言って貰えたら長靴買うのですが靴の指定はされなかったのです😭
    今回は面接なのでスニーカーでもありですかね?😭

    検索したらやはり長靴スタイルでした😅
    ありがとうございます♪
    今回スニーカーで行ってみます。

    • 10月21日