※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

ガルガル期って何ですか?どんな感じになるのですか?

ガルガル期って何ですか?どんな感じになるのですか?

コメント

MAXとき

私は義母実母実祖母にガルガルしてましたが
普段はあ〜はいはいと聞き流せるお節介が、聞き流せなくて、しかもそれが自分が努力して勉強中の育児に関することだからほっといてよー!となるんです
そこから、お節介焼く人=敵とみなし、私の子供に触るな!と言う気持ちになって行くんです〜

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど…理由あってのガルガルなんですね
    (^^)

• 10月8日
さや☆たん

私は義家族、義祖父母にガルガルです!
上の方と同じ感じで、子育てに口出ししてきたりお節介、同じく息子に触らないでって感じです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ただただ触らないで私の物!ってわけではないんですね〜私は元から愛情薄いのか触られようが気になりません…子供に対して可愛い〜より、しんどい。のが気持ちだからですかね。

• 10月8日
ことり

旦那と自分の母以外は敵みたいな気分でした。自分の信頼出来て子供を見せれる人以外は敵でしたね。友達にも会いたくなかったです。

今となっては、そんな時期もあったなーって感じです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

え〜!友達にもですか?何かされるとか思うんですか?菌が…とか。

• 10月8日
  • ことり

ことり

産後の自分の気持ちなんか分かってくれないだろうし、好きなタイミングで授乳も出来ないので人に会うのが嫌でした💧

• 10月8日
抹茶

主人にガルガルしてました(・・;)
顔も見るのも同じ空間にいるのも嫌で、娘のお世話もしてくれたのに、してもしなくても嫌でイライラしてました(・・;)