※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半頃から授乳を欲しがらなくなり、離乳食中心に。栄養不足や体重増加停滞に不安。完母の方はフォローアップミルクをあげていましたか?

完母の方教えてください!!

10ヶ月半頃から食後の授乳を欲しがらなくなり、寝る前のみ授乳していました!
昨日は寝る前も特に欲しそうな様子はなく、ゴロゴロしてそのまま寝ました。

授乳欲しがらなくなってから、フォローアップミルクを飲ませることなく、離乳食とたまに午後のおやつのみで過ごしていたのですが、栄養面で大丈夫でしょうか?💦

離乳食はものすごくよく食べてくれるんですが、
もしかして授乳しなくなってエネルギーが
足りてなくて離乳食の量がすごいことになってたのかな?と心配になってきました💦😭

体重もここ数ヶ月ほぼ増えず停滞気味です。
離乳食はよく食べる、おしっこうんちも出てます。

栄養不足だったかな?
かわいそうなことしてしまったかな?と
心配です😭

完母の方は、授乳しなくなってフォローアップミルクあげてましたか?

コメント

deleted user

完母でしたがフォロミ使ったことなかったです!
1歳頃は寝る前のみ授乳でしたがおそらく出てなかったです🤣
体重は平均でしたが8〜12ヶ月ごろはほぼ停滞してたと思います🤔
フォロミ飲まないと鉄分不足にはなりやすいらしいので
それだけは気をつけてました!
たくさん食べていれば大丈夫ですよ💕