※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでくれない時、母乳だけで大丈夫か心配ですか?

産まれてから11日目です。
母乳だけでたりないと思ってミルクを足して飲ましてました。
ミルクの哺乳瓶が嫌いだったみたいであんまりミルク飲んでくれなくて病院に行ったら32gしか増えてなくて少したりないからミルクの回数を増やしてみてって言われました。
違う哺乳瓶に変えたら飲んでくれたんですが、今日10時におっぱいとミルクをあげてから母乳は何回か飲んだんですがミルクを飲んでくれなくておっぱいはってきて両方絞ったら50でました。
赤ちゃんが飲めば60くらい飲んでますかね?
ミルクを足さなくても母乳だけでもいけますか??

コメント

mamari

搾乳するよりは直接吸わせた方が出てると思いますよ💡
(母乳は毎回出る量違いますしね💡)
ミルク足さなくて大丈夫かは赤ちゃんの様子や体重の増え次第かなと思います。

うちは多分その時期母乳50くらいだったかなと思いますが、母乳の回数飲ませたり自分の水分補給やバランス良い食事等意識して母乳量増やせたので完、母でいけてますよ🍀
新生児期は欲しがった時はもちろん欲しがってなくても3時間以内には授乳してました🍀
(1ヶ月過ぎたら夜まとめて寝たので6時間あくこともあり、その時は日中回数飲ませたりしました)

• mamari

mamari

されてるかもしれませんが、母乳の出始めは栄養が少ない母乳がでるので、吸わせる前にマッサージしてタオルとかで少し出したりしてから吸わせると栄養が少なくない母乳飲ませられると思います💡
    あと、うちは母乳量と赤ちゃんの体重の増えが心配だったので産院の母乳外来も何度かお世話になりました🍀

• 10月21日
  • ☆

うちの子なにしても起きなくて💦
    3時間たってから飲ませようと思ってこちょばしたり色々してるけど口を開けてくれない時もあって3時間にあげられない時もあります、、
    絞乳は今日が初めてで5分ずつ授乳してから搾乳したのを哺乳瓶で飲ませました(^^)
    毎朝なに食べてますか??

• 10月21日
  • mamari

mamari

赤ちゃん起きない時起きないですよね💦
    抱っことかオムツ変えの他、赤ちゃんの足の裏を自分の親指の腹で少し強めにぐーっと押し付ける?すべらせる?ようにして刺激して起こしたりしてました💡
    産後しばらく朝は納豆ご飯とか卵かけご飯と味噌汁飲んでましたが、半年くらいからは朝パンとかです😌💦
    晩ご飯はしっかりめに食べてます💡

• 10月21日