※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

マタニティーマークはいつからつける?幼稚園のママ友に妊娠報告するべき?4ヶ月でつけるか悩む。幼稚園のママ友に報告するのは自分から?ご教示ください

マタニティーマークっていつからつけられましたか?
そして幼稚園のママ友には妊娠報告されましたか?
もう少しで妊娠4ヶ月ですが、4ヶ月に入ったらマタニティーマークつけようかなとか、よくお話するママには言ってもいいのかな〜なんて思いますが、心配かけちゃうかなとも思います。(たまに幼稚園のお迎え後に公園に行くので)
そもそも妊娠報告なんて幼稚園のママ友に自分からするものですか?
ママ友事情があまり詳しくない者なので教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ひなの

3人目のとき年長と年少でしたが
マタニティマークつけてませんでした😁

仲良いママ友には安定期はいってから言いました🙋‍♀️

• K

K

ご回答ありがとうございます😊

マタニティーマークつけていらっしゃらなかったんですね😊
    悪阻もそこまで酷くないし、自慢になるのかなと思いつけるかどうかも迷っていたところでした🙇‍♀️

ありがとうございました☺️

• 10月21日
ちゃん

よく遊ぶ仲のいい方には伝えましたが、幼稚園にはマタニティマークつけて行ってないです!付けるのは遠出するときだけです。
お腹出たらバレるだろうから他の人はそのときでいいやーって感じです😂

• K

K

ご回答ありがとうございます✨

遠出するときにマタニティーマークつけておくのは大事ですね!参考にさせて頂きます✨
    たしかにそうですね😂お腹出てからで良さそうな方にはそうしようと思います💭

ちゃんさんもご妊娠中ですか?お身体にお気をつけて、お互い出産頑張りましょう✨

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

今から厚着するのでお腹が目立たなくなりそうですけど😂

そうです!3人とも同級生になりますかね?😳寒くなってきたので気を付けてくださいね😫

• 10月21日
  • K

K

そうですよね😂臨月前頃に上着を脱ぐ頃なので先になりそうですね😂

あっ3人とも同級生です!!2番目と3番目の誕生日も近そうですね🌟嬉しいです😆
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ぱんだ🐼

一応つけてますが、幼稚園お迎えの時は隠してます😂
お腹出てきてもしかしてー?って気づかれてからでいいかなーと私は思ってるので言うつもりはなしです😳
結構つわりがまだ酷いのでその時そのときで大丈夫な時は隠したままだししんどい時に買い物しないといけないとかの時だけだしてます😣

• K

K

必要そうな時にはだしてお迎えの時には隠す手ありですね✨
    とても参考になります🙇‍♀️
    やはりお腹が出てきてから気づいてもらうのが私にも合ってる気がします!
    つわりって波がありますもんね😣お互い妊娠中ですが無理せずに生活できるといいですね🌿

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

自分からは言わなかったです😊他の友人と同じくらい仲良かったら、会話の中で言うかも知れません💡
マタニティマークも、それだけ下げてて会話に出さないとアピールしてるみたいかなとか思ってやめました😂

• K

K

仲のいい方には安定期過ぎてから言おうかなと思います💭
    たしかにマタニティマークしてお迎えに行くとアピールしてるように見えますよね😂
    そこまで悪阻が酷いとかじゃないし、マタニティマークをつけてのお迎えはやめておきます😂
    ありがとうございます✨

• 10月21日