※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時間がお昼寝の時間と重なり困っています。お昼寝時間を早める方法や皆さんはどうしているか教えてください。

幼稚園のお迎えについて教えてください!!
来月から上の子が幼稚園に行く予定です。
送迎バスはなく14時にお迎えですがちょうど下の子がお昼寝している真っ最中の時間です…
(家出るのは13時40分頃)みなさんならお昼寝の時間早めにずらしますか??
例えば11時にお昼ご飯→11時半お昼寝など💦
寝るかは別ですが💦

幼稚園ってちょうどお昼寝の時間にお迎え多いですよね…下の子いる場合皆さんどうしているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子のお昼寝調整してます。
まだ赤ちゃんなので調整しやすいのもありますが、なるべく帰宅時間より後になるようにしてます。
1歳半だと遅くすると夜に響きますし、早められるなら早めるしかないですね🙈

• まき

まき

そうですよねー💦なかなか難しいですよね…帰宅後に寝かせるのも大変なので早めにしたほうがいいですね…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めるか、移動手段が分からないけど移動手段で寝てもらうかですかね🥲
    うちも平日は何とかなるけど、園での習い事あるとまたズレて毎回振り回してます😂

• 10月21日

お昼寝ずらすか、周りの方は、寝たままの下の子を抱っこやおんぶして連れて来てますよ🙌

ぽん

うちも少しずつずらしました〜!
まだ午前中から寝る日もあるし、お昼ご飯後に寝る日もあります

朝幼稚園送ってから公園とかで遊ばせて
10時半〜12時半頃まで寝てお昼ご飯の日もあるし

11時にお昼、11時半にはお昼寝っていう日もあります🥰