※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
ココロ・悩み

保育園と療育でマスクの対応が違い、療育から急にマスク着用が求められた。マスク苦手な子供がいるため、コロナ差別や偏見を感じ、来月からの対応に悩んでいます。

療育と保育園に通ってます。保育園と療育は園児のマスク必須ではなく園児はマスクなし、先生だけしています。もともとマスクが苦手で安心していたんですが先月家族の中でコロナ感染が出てしまい子供が濃厚接触者になりました。
子供は陽性ではなく1ヶ月の隔離をし来月から保育園、療育を登園再開します。

保育園側は何も言われてないんですが療育の方から急にマスクをしてくるように言われました。今更!?と思ってしまったのとうちの子マスク苦手なんだけど…と思ってしまいそのことは療育の先生たちも知ってるはずなのに…

コロナ差別?偏見?なんて思ってしまいモヤモヤしちゃいました。私の思い込みすぎなのかもしれませんが来月からマスク問題に悩んでます。

コメント

鯉ちゃん🔰

とりあえず、マスクは、子どもの脳の成長を阻害します。から断固反対して下さい。
あと、イベルメクチンをネット購入して常備しておくと
安心です。我が家も常備してます。