※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園見学で他のママさんたちがおしゃれで、自分と比べて恥ずかしかった。身なりに手間をかける余裕が欲しい。どこまで手入れしていますか?

保育園見学で3組同時だったんですが、私以外のお2人のママさんは化粧バッチリで髪の色も綺麗で服装もおしゃれでした😭💦

私は美容院なんて半年以上行けてなくてプリンだし、産後の抜け毛で前髪割れてるし、マスクするから最低限の化粧しかしてないし、新しい服買う暇もなくてヨレヨレのワンピースだし恥ずかしかったです😭💦

話を聞いている限りではお2人とも上にもお子さんがいるみたいで、2人以上お子さんをみながら自分のこともキチンとできるなんてすごいなと尊敬しました😭✨

みなさんどこまで自分の身なりに手間ひまかけれてますか?
旦那に女として見られなくなったらどうしよう…と思いつつ余裕がなくてサボってる自分を奮い立たせるために教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女として見えなくなったらどうしようと不安です、、

基本的にはメガネに部屋着であちこち行きます😂
髪の毛も後ろに1つ結びしてるだけ、、

21歳なので楽しみたいなと思う時もあってあまりメイクはしませんが
気分転換に自分で髪染めてみたり
なるべくコンタクトをつけるようにしたり
外に行く時に部屋着じゃなくて
ジーパンにTシャツでもいいから
着てみたりしてます

マツエクやネイルなどは全くしてないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーおんなじです😂
    私も部屋着で髪はひとつ結びです!
    部屋着からTシャツジーパンに着替えるだけですごいオシャレした気になります🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いておしゃれしてる人すごいなぁって思いますよね!
    お家が綺麗だったり料理が上手な方も尊敬します😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!
    掃除と料理もきちんとしていたら素晴らしいですね!
    いい嫁、いい母目指します!

    • 10月22日
sun

1人目のそんなくらいの時私も適当でしたよ!

  • sun

    sun

    2人目生まれたときから意外と落ち着いておしゃれしてますよ!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に落ち着くんですね😳
    妊娠前の自分の写真見てたら別人すぎます😂😭

    • 10月22日
ママリ🔰

わたしは質問者さんと同じです😂すっぴんにオールバック、ワンピースじゃなく毎日Tシャツです。産前の服はほぼ入りません。(体重は戻りましたが胸が大きくて💦)
毎日おしゃれなお母さん方すごいですよね😂旦那がすっぴんでもいいと言ってくれてるのでとりあえず信じてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい旦那様ですね💓
    私が眉毛書いてただけで「今日メイクしとるん!かわいいじゃん!」と喜んでたので、さすがにもう少し頑張らなきゃと焦ってました😂💦

    • 10月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おおおおおお
    そんなにストレートに褒めてくださる旦那さんも素敵じゃないですか🥺💕
    頑張らなきゃとなりますね😂

    • 10月22日
まろん

私なんて、子供が小さいうちは、すっぴんパジャマで1日過ごすことも珍しくなかったですよ😂
1人目と2人目以降では気持ちの余裕も全然違うと思いますから、比べる必要ないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まさに毎日すっぴんパジャマです😇
    2人目なんて考えられないほど余裕がないから甘えてもいいですかね😂🤣

    • 10月22日
まぁぁあ

一番上の子の時はほんとわたしも自分に手をかけてる余裕がなったです!でもいまは育児にも慣れちょっとおしゃれしなきゃと思うようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児に慣れるときがくるんですね🥺✨
    おしゃれする余裕ができるのを楽しみに日々頑張ります!

    • 10月22日
little

化粧落とす時間すら面倒なのでばっちり化粧はほぼしません!マスカラなんてとくに!笑
女として見られたいとすら思わない私って、、、
やばくないですか?笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    クレンジングの時間さえも惜しいです!

    私も今は女として見られるよりは家族として支えてほしいです😇
    なので夜も断ってばかり😇

    • 10月22日
✳︎mama✳︎

意外と上の子がいたら、幼稚園等の送り迎えに行かないと行けないのである程度小綺麗にしておかなきゃなと私も美容室行きましたよ〜😅マスクするので化粧はファンデと眉毛だけですけど、周りもナチュラルな方ばかりです😅
これが、1人目だと旦那以外他の人と接する事もないし、髪も化粧もそこまでこだわらないかもです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに人と接する機会が全然違いますね!
    職場復帰したら嫌でも身なりをきちんとしないといけないのでそれまで甘えるのもアリですね😂

    • 10月22日
deleted user

出産する前と変わらずスキンケアもメイクも服も色々やってますが、まだまだ産後から経ってないですし余裕がないのも普通だと思います☺️
できるところから少しずつやっていけばいいんじゃないでしょうか✨
他のお母さんみて尊敬されるところ素敵ですね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーすごいです😳✨
    見習って少しだけ頑張ります🥺

    • 10月22日
ゆーゆー

今産休中ですが子供の保育園の送迎があるので眉、下地+目元コンシーラー、アイシャドウ、アイライナーまではしてます!私はもういい歳なので、多少はやっぱりしておかないとだらしなく見えちゃうのも嫌なので😵
でも子供が4ヶ月ぐらいの時だったらもっと手抜きかもです😅

あとは髪の毛はキャップとか帽子で誤魔化してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帽子いいですね!
    はやく美容院いきたい…😭

    送迎があるとちゃんとしなきゃってなりますね!

    • 10月22日
ママリ

意外と一人だけの時より、
今2人が3歳と1歳なのですが、
今の方が自分に手をかけられてる気がします🤔!
1人目の時の方が、
何かあればどうしよう、
この場合はどうしよう、
とか手探りで必死だったからでしょうね🥲
いまはある程度慣れてるから、
かもしれません!
だからそんなに気にすることないですよ☺️💞
毎日お疲れさまです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目以降のほうが余裕ができるのは意外でした!
    2人目なんて考えられないと思ってましたが少し前向きになれました😊✨

    • 10月22日
ぽん

1人目の時私もボロボロでしたよ〜!
2人目の方が要領わかってるしお世話もなれてるしで少し余裕あります

でも基本私もスッピンマスクで動きやすい服装ですよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スッピンマスク動きやすい服装が最強すぎます😂!

    ヒール、マスカラ、タイトスカート…あの頃の自分が懐かしいです😇

    • 10月22日
Y.S♡

私は逆に1人目の時は綺麗にしてたけど、
2人目からやる余裕ないですΣ(○︎д○︎ノ)ノ

  • Y.S♡

    Y.S♡

    ちなみに今年長、年少です!
    6時に起きて
    2人のお弁当、洗濯やって
    7時に起こして
    食べさせて、着替え、歯磨き、
    色々準備して、
    8時前にバスくるから外待機、
    行ったら仕事って感じなので全く自分にかける時間がないです。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のときに綺麗にできてたなんてすごいです!
    見習います😣!

    1人でも大変なのに2人もいたら朝は戦場ですね😵💦

    • 10月26日